Fallout 76 ゲームパス特典で25周年記念バンドルをゲット

Fallout 25周年記念バンドル

ここのところペルソナ5ばかりやっていてすっかり忘れていましたが、昨日からゲームパス特典として配信され始めたFalloutの25周年記念バンドルをゲットしました。

肖像画とターゲット

このバンドルに含まれているのはVaultボーイの肖像画、射撃ターゲット一式、レバーアクションライフル用のリンカーン・リピータースキン、それとランチボックスなどの消費アイテムです。

ターゲットがどんなものか確かめてみたくて早速設置してみましたが、撃つと壊れるし、ダメージも表示されるので結構いいですね、これ。普通にアトムショップで売り出されてもいいような感じもしますが、タダでくれるってんだから貰っておくべきですな。

このバンドルはゲームパスだと2022年12月27日まで、プライム・ゲーミング登録者は2022年11月2日〜2023年2月2日まで貰えるそうです(いずれも北米時間)。ただゲームパスでは例のごとく日本では受け取ることができないので、筑波大学のVPNを使ってください。

Fallout 1st

Fallout 76 ゲームパス特典「1st 1ヶ月無料」を取得する方法

2021年10月12日

やり方は以前も書いた無料1stの貰い方と一緒ですが、今回久々に試してみたら台湾のVPNサーバーが全然繋がらなかったので、米国の「vpn451993379.opengw.net」サーバーにアクセスして特典を貰いました。

Fallout 25周年記念バンドル 2

VPNの接続はどうしても遅くなるのでテレホーダイタイムかよってぐらい画像がなかなか表示されなかったりしますが、画像は表示されずともポチポチ押していけば特典のコード自体は表示されます。今回もPCとXbox向けにそれぞれ違うコードで用意されているみたいですね。

コードをゲットしたらXboxのストアアプリを立ち上げてコードを入力、あとは自動でゲームに反映されていました。

それにしてもこの「日本だけブロックされる」という現象…以前ベセスダに1stの件で問い合わせたとき、「日本の法律上の問題云々」と言われましたが、デスループの特典は普通に配っているのを見るに、日本ベセスダが特殊な契約を結んでいそうな気配を感じます…。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

地球の重力に魂を引かれたオッサンです。好きなジャンルはRPGで、ブログでは主に家庭用ゲーム機のことについて書いていこうと思います。