Xbox One版Skyrim MOD「GDB’S: Elden Beast Edition」

GDB'S: Elden Beast Edition

Xbox One版Skyrimに「GDB’S: Elden Beast Edition」というMODが登場したので試してみました。

MOD説明

GDB’S: Elden Beast Editionは複数のアニメーションMODを内包した、アニメーション変更MODです。作者はGluptinoさん。以前「GDB’S Impossible Animations」というMODを取りあげたことがありましたが、あちらとはまた違った動きが楽しめるようです。

20220923_skyrim01

Xbox One版Skyrim 複合アニメーションMOD「GDB’S Impossible Animations」

2022年9月23日

MODの使い方ですが、

  1. XPMSSE
  2. GDB’S: Elden Beast Edition

の2つをこのロードオーダー順に並べて有効化してください。この「Elden Beast Edition」の中には数多くのキャラクターの動作を変更・追加するMODが一括で含まれているため、この2つだけでいいみたいです。この点は非常に分かりやすくていいのですが、それだけに他に何かしらキャラクターの動作を変更するようなMODとは競合しやすいものと思われます。

実際に有効化して少し動かしてみましたが、攻撃時の動作は結構スピーディーですね。Impossible Animationsでも攻撃時に色々な動作をするようにはなっていますが、スピード感という点に関してはElden Beast Editionの方が高く感じます。ドッジ(回避動作)なんかも全然違いますし、この辺はどちらも使ってみた上でより自分の好みに近い方を選んでみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!