Xbox One版Fallout 4 MOD「CROSS_Chosen_of_Atom」

CROSS_Chosen_of_Atom1

Xbox One版Fallout 4に「CROSS_Chosen_of_Atom」というMODが登場したので試してみました。

MOD説明

CROSS_Chosen_of_Atomはチルドレン・オブ・アトムたちの新たな防具をゲームに追加するMODです。作者はNieroさん。

防具の入手方法ですがMOD有効化後ケミストリーステーションに「x Chosen of Atom」というカテゴリーが追加されますので、そこから作成します。またMODページによるとこれら防具を装備したアトム信者NPCが出現するようになるらしいので、彼ら(もしくは彼女ら)を倒し奪い取ることもできるのではないかと思います。まぁ、自分で作る方が手軽ではありますね。

CROSS_Chosen_of_Atom2

非常に凝った作りのMODで、ヘルメット、グローブ、両腕、両脚、胴、それからガスマスクにコートなんかも用意されています。胴防具はTシャツなどの上から重ね着することもできますし、それとちょっと変わったところではヘッドセットも作れますので、これを使って他の防具と組み合わせを考えて、おしゃれを楽しむのもいいですね(縮小された画像ではちょっと分かりづらいかもしれませんが、上の画像ではキュリーがマイク付きのヘッドセットをつけています)。

Xbox One用にはこういったヘッドセットが作れるMODは結構珍しいのではないかと思います。サバゲーなんかでもたまにタクティカルヘッドセットをつけて参加されているガチな方とかいますが、あんな風に実銃系やタクティカルベストなんかとも組み合わせてみるのもいいかもしれません。

CROSS_Chosen_of_Atom3

また防具は各部にバリスティックウィーブを施せるほか、エムブレムやスキンを変更することも可能です。上の画像は左から順にB.O.S.、エンクレイヴ、Vault-Tecカラーとなっていますが、この他にもカモフラージュやアーミーカラーなどが選択できました。防具の各部位パーツに対して変更できますので、これも自分好みの組み合わせを楽しめそうです。

チルドレン・オブ・アトム専用なのかと思いきや多岐に渡るカスタマイズが可能な防具で面白いですね。ファイルサイズは100MBとやや大きめであるものの、それも納得の大ボリュームMODです。実用的な面だけでなく、おしゃれの幅を広げるという意味でも役立ちそうなMODですな。

なおこのMODは女性キャラクターに対してはCBBEをベースにして調整しているとかで、CBBEが必須とはなっていませんが「推奨」と書かれています(この記事ではCBBEを有効化した上でキュリーに装備させています)。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。