Xbox One版Skyrim SE MOD「Medusa & Drakul Armor」

Medusa & Drakul Armor 1

現在ベセスダ公式サイトでお勧めMODとなっているXbox One版Skyrim SEの「Medusa & Drakul Armor」を試してみました。

MOD説明

Medusa & Drakul Armorは独自デザインの防具をゲームに追加するMODです。作者はZerofrostさん。

防具の入手方法ですが、MOD有効化後、モーサルの東にある「クジェンスタッグ遺跡」付近まで行ってください(下の画像参照)。

Medusa & Drakul Armor 2

マップの赤丸の場所にチェストがあります。

ここには地面に鍵付きのチェストが置いてあるのですが、これに近づくと3匹の名有りジャイアントスパイダーが出現します。この3匹のスパイダーのうち「Athena」を倒すとチェストの鍵を入手でき、鍵を使ってチェストを開けるとMedusa Armor及びDrakul Armorのヘルム、アーマー、ガントレット、ブーツをそれぞれ入手できます。

またMedusa Armorはドワーフ、Drakul Armorはデイドラの鍛造術にそれぞれ対応しており、対応する鍛造術を鍛治スキルで習得している場合は自分でクラフトすることも可能です。

Medusa & Drakul Armor 4

どちらの防具も重装扱いで、重々しくもかっこいいデザインとなっており、特にMedusaの方はアンシンメトリーなところがいいですね。夜間は黄金聖衣っぽく光って見えるところもポイントが高いですw自分で装備するのもよし、重装スキル持ちのフォロワーに装備させて目で楽しむのもよし。これは確かに公式がお勧めに挙げる出来栄えだけあります。

なおDrakulは男性専用、Medusaは女性専用となっており、性別が逆だと防具の見た目が正しく表示されませんのでその点は注意してください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。