The Game Awards 2017、GOTYはゼルダに決定

「The Game Awards 2017」の結果が発表され、GOTYは「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」となりましたね。

Horizon Zero Dawnは受賞ならず

リンク:http://thegameawards.com/awards/

僕はHorizon Zero Dawnに投票したんですが、いや〜力及ばず残念です。っていうかHorizon Zero Dawnはいくつかノミネートされながらもひとつも受賞できてなかったですね。しかしゲリラゲームズにはこれからもがんばって面白いゲームを作ってほしいですし、期待もしています。そしておめでとうゼルダ。

ゼルダ以外にも今年はBest Role Playing Gameでペルソナ5、Best VR/AR Gameにバイオハザード7など、なにかと日本のゲームタイトルも目立ちますね。まぁそういう意味ではやはり今年は日本のゲームが盛り上がった一年だった、と、結論を出してもいいんでしょうか。これを機に日本のゲームの海外ローカライズがもっと積極的になって、知名度がどんどん上がっていくきっかけになれば、回り回って日本での家庭用ゲームもまた盛り上がってくるんじゃないか…なんて、僕はなってほしいなと思います。

よろしければ記事のシェアをお願いします!