Xbox One版Fallout 4 MOD「CROSS_VertibirdFlightsuit」

CROSS_VertibirdFlightsuit1

Xbox One版Fallout 4に「CROSS_VertibirdFlightsuit」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

CROSS_VertibirdFlightsuitは名称通り航空機搭乗員が着用する服をゲームに追加するMODです。作者はNieroさん。

MODの使い方ですが、MOD有効化後にケミストリーステーションの「x Vertibird Flightsuit」よりヘッドセット、ヘルメット、グローブ、ジャケット、フライトスーツを個別にクラフトしてください。

CROSS_VertibirdFlightsuit2

VertibirdFlightsuitという名称なのでB.O.S.専用の服なのかと思いきや、ジャケットとフライトスーツはミニッツメン、エンクレイヴ、インスティチュートなどの派閥カラーにできたり、黒や緑といったカラーチェンジも可能です。またフライトスーツに限ってバリスティックウィーブを施すことも可能でした。

ジャケットとフライトスーツは別個ですので、Tシャツの上からジャケットだけを着たり、あるいは改造で袖をまくることも可能です。フライトスーツはハーネスを外すといったことも確か可能でした。先述したようにこのフライトスーツはバリステ可能ですので、それを施した上でさらに各種アーマーを装備してガチガチに防御を固めるのもいいかもしれませんね。またヘッドセットの装備アイテムというのも何気に貴重かも?

若干スチームパンク風も入っている感じがしなくもないので、単純にB.O.S.ファッションとしてだけでなく、お洒落の幅を広げたいという意味でも結構使えるかもしれませんね。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。