Fallout 76 素敵じゃないか

サンタトロン

ここ1ヶ月ほどまともに遊んでいなかったFallout 76なんですが、サンタトロンという無料アイテムが貰えるとのことで久々に起動し、とりあえず設置してみました。

新たなバグ

まぁそれはいいんですけどね…どうやらつい先日のアップデートでベセスダから素敵なプレゼントが全ユーザーに贈られたそうですな。

Captainoobさんの動画でその状況がどんなものか僕も確かめさせてもらいましたが、飛び道具をリロードすると不屈装備の効果が剥がれてしまう、というかなり面倒なバグが現在絶賛発生中のようで。そりゃあ「What are you doing, Bethesda?!」と言いたくもなりますわな。

僕も以前不屈装備のキャラを使っていたので、これはかなり嫌だなぁって感じますねwただでさえこのゲーム、動作に不安定なところがあったり細かなバグが以前から散見されていたりするだけに、そこに加えてこのバグが来るってなんだかもう散々ですね。まぁ防具を改めて装備し直すとかで一応直るらしいんですけど、それにしてもなぁ。ゲーム発売から一年以上過ぎて、これまでなかった、しかもプレイヤーによっては致命的なバグがってのは正直どうなんだって感じはします。

はたして現場で何が起こっているのかについては僕にはまったく分からないことですが、こんな調子でこの先の大型アップデート大丈夫なんでしょうか。とりあえず僕はこのまましばらく76とは距離置いておこうかなと。安定したと評判が出たとき、あるいは大型アップデートが来たときに本格復帰しようと思います。

よろしければ記事のシェアをお願いします!