先日ベセスダがXbox One XのEnhancedのアップデート内容を発表しましたが、中でも「ネイティブ4K解像度とHDRをサポート」と発表されたエルダースクロールズオンラインのグラフィックについて、YouTubeでその比較動画をベセスダ自身がアップしました。
TRUE NATIVE 4K
動画は約1分ほどの短い動画ですが、見るとこりゃ全然違いますねwフィールド場のあらゆるオブジェクトの描画がクッキリしますな。さすがネイティブ4K…ゲーム体験もこれまでとは違う新鮮な感じになるかもしれませんね。まぁ、日本ではPC版だけでXbox One版もPS4版も出てないんですけど。Amazonを見るとわざわざ北米版を取り寄せて遊んでいらっしゃる方も多いようですが、なぜ日本では家庭用向けに発売してくれなかったのか…。
他にもXbox One X Enhancedの動画は続々と上がっていて、4K 60フレームで動いているウィッチャー3の動画もYouTubeにありました。
こちらの方は場面によってフレームレートを画面上に表示していますが、イベントシーン、戦闘シーン共に58〜59を確保できているようで、わりと安定してゲームが動作しているようです。ただノヴィグラドでは40前後まで落ちているようですね。やはりあれほどの規模の都市となると、Xbox One Xでも安定化は厳しいのでしょうか。なので完全にすべての場面で60近くまで出せるようではないみたいなんですが、それでも全体的には4K画質でもフレームレートを高く保てていると言えるようです。
ちなみに僕は今日ヨドバシの各店舗でXbox One Xの在庫が出たと聞いて昼間電話して聞いてみたのですが、「売り切れました」と言われて未だ買えていません…^^;はぁ〜、いつになることやら…。
最近のコメント