Fallout 4 没イベント動画

Fallout 4 没イベント動画

YouTubeにFallout 4の没イベントを収録した動画がアップされていたので見ました。ダンスがエルダー・マクソンに代わってB.O.S.の指導者になるなんてシナリオもあったんですね。

なぜ消したし

動画はダンス、ケイト、パイパーの没イベントに加えて没武器(中国軍アサルトライフルなど)の紹介動画となっています。

没イベントに関してはアンオフィシャルパッチを導入するとパイパーのものだけは見れるので知っていましたが、ダンスとケイトの没イベントは初めて見ました。特にダンスがB.O.S.の指導者になるクエストは熱そうですね。没イベントといっても字幕や音声は完全に作られており、最終的な調整段階でなんらかの理由でお蔵入りになったようですな。

ダンスの没イベントではダンスが人造人間であることが発覚しマクソンから処刑命令が出されたあと、選択肢によってダンスとマクソンの一騎打ちが発生、ダンスが勝利するとB.O.S.の指導者になる、というもの。つまりエルダー・ダンスの誕生ですか。ちゃんとクエスト終了まで音声もありますし、なんで没ったんでしょうかねぇ…。

個人的にはこの選択肢も残しておいて欲しかったなぁと感じます。やるかやらないかは別にして、ストーリーの選択肢の幅があることはいいことだと思うので。

にしてもダンスとマクソンの一騎打ち、ダンスがパワーアーマーを脱いで戦いに赴くのに対し、マクソンはパワーアーマーとガトリングレーザーの重装備でかためて出てきたのに敗けるって…wこりゃ実際問題としてダンスの方が指導者にはふさわしいのかもしれないですね。

PC版だとNexusにあるMODでこの没イベントを復活させることができるようですが、Xbox One版にはあるのかないのか…。あればちょっとやってみたいかも。

リンク:The Danse Dilemma

よろしければ記事のシェアをお願いします!

2 件のコメント

    • ファイナル・ジャッジメント強いですからねぇ…B.O.S.を崩壊させずに手に入れられるなら、エルダー・ダンスルートを選ぶ人も多いかもしれないですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。