Fallout 76 ブラックチタンの集め方

ブラックチタンの集め方1

マップの南側に位置する「ガラハン鉱業本社」にて発生するクエスト「Miner Miracles」では、クリアすることでパワーアーマーステーションの設計図を報酬としてもらえます。このクエストをクリアするためにはパワーアーマーの一種「エクスカベーターアーマー」一式をクラフトする必要がありますが、その材料となる「ブラックチタン」は普段なかなか手に入りません。このページでは効率的にブラックチタンを集められる場所を説明します。

ウェルチへ行こう

ブラックチタンを手っ取り早く集めるためには、「モールマイナー」というクリーチャーを倒し、彼らがドロップするジャンクアイテムを分解するのが良いでしょう。

ブラックチタンの集め方 ウェルチ

モールマイナーはマップ南西部の鉱山地帯であればどこでも出現するようですが、中でもウェルチ、ウェルチ駅周辺ではよく出現します。

ブラックチタンの集め方 モールマイナー

モールマイナーはずんぐりむっくりした見た目で、「フーッ!フーッ!」という荒々しい鼻息(?)を鳴らしながら徘徊しています。集団で現れ遠近両方の武器で攻撃してきますが、中にはミサイルランチャー持ちの者も紛れていることがありますので、HPには注意してください。また彼らは近接攻撃を食らったあと一時的に防御体勢を取ることもあり、結構しぶとかったりします。

ともかく彼らを倒すと「鉱業用スーツのスクラップ」というジャンクアイテムを落とすのでこれを拾ってください。分解するとギア、鉄の他にブラックチタンが1個手に入ります。エクスカベーターアーマーを一式クラフトするさいに必要なブラックチタンは36個(1つの部位につき6個必要)ですので、根気よくモールマイナーを狩ってください。幸いドロップする確率は高めなので、数さえこなせば意外にすぐたまります。

ブラックチタンの集め方 デスクロー・アイランド

またモールマイナー以外にもブラックチタンを落とすクリーチャーはいます。デスクローがそうなのですが、確実に会いたい場合はVault76の西にある「デスクロー・アイランド」へ行ってみてください。

ブラックチタンの集め方 ブラックチタン片

デスクローは倒すとブラックチタンをいくつか落としてくれます(おそらくどの種類を倒しても)。手強い敵なのでレベルが低かったりPerkが揃っていないうちは難しいかもしれませんが、ブラックチタンを集めたいときの手段の1つとして覚えておくといいかもしれません。

Fallout 76 エクスカベーターアーマー

なおエクスカベーターアーマーのクラフトには他にもねじ、オイル、鉄、核物質といったものも必要としますので、普段からジャンク品収集は怠らずやっておきましょう。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。