ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第1話を見る

黄金の風

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風第1話、ようやっとAbemaTVで見れました。

作画良し

まぁジャンプ連載時リアルタイムで読んでいた人間なので、最終話のオチも知っているとはいえ…楽しく見れましたぞ。まず何と言っても作画が良かったですねぇ!3部並みの濃さというか、よくあの絵をここまで再現して動かせたなと。かなり気合いが入っているのが伝わってきて、見ていて気持ちよかった。願わくばこれが最後の最後まで続けばいいのですが…まぁそこが、ある意味一番の難関なんですよね、連続テレビアニメって。

12話とか短いアニメならまだしも、ジョジョの第5部は結構長いですからね…4部のときと同じぐらい、つまり3クールは最低必要じゃないかと思うのですが、どうなるのかなぁ。かなり線が多いキャラデザなので苦労しそうな印象は受けましたが、注目ですな。

それと声優さんについては個人的に違和感のようなものは感じず、1話からして結構ピッタリあっているような気がしました。太公望と楊戩でしょ、ってぐらいにしか考えていなかったのですが、それとはまた違って声がシャキッとした演技で良かったのではないかと思います。個人的にはディアボロがどうなるのか気になりますね。ゲームの方だと森川智之さんでしたけど、森川さんは4部のアニメで吉良吉影を演じたのでさすがに別の人だろうし…楽しみだ。

またアニメ化ってことで懸念されていた涙目のルカの末路…つまり目玉とか指ですが、そこもしっかりありましたね。そこら辺は一応深夜枠だからってことで大丈夫なんでしょうか。日曜の0時は正直辛いんですが…。

まぁ全体的に見て掴みとしてはOKだなと。非常にデキが良くて期待もできる内容でした。

リンク:ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 1話海外の反応

なんかもう早速海外の反応もまとめられていますが、ビースト兄貴ってまだリアクション動画やってたんですね。ブチャラティがジョルノの頬を舐めるシーンで異常なまでに反応していますが、ビーストニキのリアクションは飛び抜けてますねw一方でイケメンニキは冷静で、ビニキとの温度差が面白いです。このリアクションの方もしばらくの間楽しめそうですな。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。