コッチヲ見ロ!!Fallout 4 MOD「KillerQueen Grenade」

KillerQueen Grenade

Xbox One版Fallout 4のMODに、「KillerQueen Grenade」なるヤバげなMODが登場したので早速試してみました。

グレートですよこいつはァ

KillerQueen Grenadeは「ジョジョの奇妙な冒険」の第四部に登場したスタンド「キラークイーン」の能力の一つ、「シアーハートアタック」を模したグレネードが作成可能になるというMODです。作者はSanmuさん。

シアーハートアタック

MODを有効化すると、ケミストリーステーションのグレネードカテゴリーにてシアーハートアタックを作成できます。ただ作成材料が他のグレネードに比べるとちょっと特殊で、シアーハートアタック1個につきモールラットの肉2個を必要としますので、まずは鼠退治をしに行きましょう。そのほか、フラググレネードなども必要です。使い方は他のグレネード同様、投げて使うだけですね。

実際に使ってみるとちゃんと原作通り、シアーハートアタックは温度を持つ対象に向かって走っていき爆発するようです。スーパーミュータント・スーサイダーの行動パターンを流用しているんでしょうか。爆破の規模は核地雷級で、うまく使いこなせればかなり強力な武器になりますねw

細かく言えば原作のシアーハートアタックとは外見が細かい点で違うところもあるものの、面白いできだと思います。MODのサイズも476KBと小さく、導入しやすいところもいいですね。ジョジョファンの方は吉良吉影になったつもりで遊んでみてはいかがでしょうか。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。