Xbox One版Fallout4 MOD「Cryolance」

Cryolance1

Xbox One版Fallout4の武器MODに「Cryolance」というライフルが登場したので導入して試してみました。

MOD説明

Cryolanceは敵を凍結させる武器MODです。作者はNieroさん。MODを有効化するとケミストリーステーションでクラフトして入手できるほか、プレイヤーのレベルが25以上になると稀に武器屋で販売されたり、またレベル30以上になるとレジェンダリー武器として敵が持って出てくるようになるそうです。

なおクラフトする場合はクライオレーターを持っているとある程度簡単に作れるようになるとのこと。クライオレーターなしで作る場合はINT系のPerkが結構揃っていないと無理みたいです。

 Cryolance2

まず見た目はかなりゴツいですねw画像は初期状態のものなのですが、改造することでさらにゴツくなっていきます。敵を凍結させる武器ということですが、使う弾薬はクライオセルではなくフュージョンセルなので気兼ねなくバンバン撃てそうですね。カラーリングも変更できます。

ガウスライフルのデータを流用しているのか、リロードアニメーションがガウスライフルと同じですね。撃ったときはまんま冷凍ビーム!って感じでいいですな。

ただFallout4には昔から冷凍バグなるものがあるといわれていますが、最新版では大丈夫なんでしょうかね…この武器を使い続けることでそのバグの影響が出るのかどうかも気になるところですが、ゴツい武器が好きな方はぜひ試してみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!