Xbox版Fallout 4 MOD「Gauss Minigun V 76」

Gauss Minigun V 76 1

Xbox版Fallout 4に「Gauss Minigun V 76」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Gauss Minigun V 76はFallout 76のガウスミニガンをゲームに追加するMODです。作者はSoroka90さん。

Gauss Minigun V 76 2

武器の入手方法ですが、MOD有効化後、サンクチュアリの地下食料保管室の棚の上にガウスミニガンが出現するのでそれを回収してください。実際にガウスミニガンを見て驚いたのですが、これロシア語みたいですね。

Gauss Minigun V 76 3

当然武器作業台で改造もできますが、アイテムの名称はリネームで日本語にすることができるのでそこはまだいいとして、問題は改造モジュールの名称ですね。全部ロシア語なので何が何だかさっぱり分かりませんでしたwまぁモジュールによって変化する武器の数値を見て判断するしかないなぁという…。

実際使ってみると武器エフェクトなんかは76ほぼそのままみたいですな。改造ではスキンやデカールの変更なども可能で、結構見た目のバリエーションも豊富なようです。

ただ動画にもありますように改造モジュール変更のたびに画面が1〜2秒ガクッと止まるんですよね。多分武器に使われているテクスチャがXboxの処理能力では重すぎて、それでこんな感じになっているのだと思われます。

このMODについてはPC版とほとんどMODサイズが変わらないことから、おそらく良くも悪くもPC版をほぼそのまま移植したのではないかと思います。テクスチャのクオリティを2Kから1Kに落としたといったこともなさそうというか。現状Xboxでは少々荷が重いMODのように感じました。

ただファイアレートが高くド派手なエフェクトですので、76同様撃っていて楽しい武器です。おかげであっという間に弾薬が尽きますけどね。ロシア語でもやっていけるという自信がある方は試してみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です