Xbox版Skyrim MOD「Cheat Room – Anniversary Patch」

Cheat Room - Anniversary Patch 1

Xbox版Skyrimに「Cheat Room – Anniversary Patch」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Cheat Room – Anniversary Patchはその名の通りチートルームにAEで追加されたアイテムが全て入った宝箱を出現させるMODです。作者はManny_Namesさん。

MODの使い方ですが、まずは元となるチートルームMODを導入してからこのMODをダウンロードしてください。

その後ゲームを始めると自動的に変性カテゴリーに「Cheat Teleport」という呪文が追加されますので、それでチートルームへとワープすることができます。

Cheat Room - Anniversary Patch 2

チートルームにワープ後、そのまま正面の壁に4つの宝箱が置かれており、うち3つ(画像の線で囲まれたもの)にAEで追加されたアイテムが入っています。

Cheat Room - Anniversary Patch 3

宝箱の中にはこの記事のアイキャッチ画像にもなっている「リーレのアイレイドの王冠」や、「スタルリムと毛皮の鎧」といった没装備アイテム、あるいは「ALIAS=PLAYERへ」という、謎の手紙が入っています。この手紙についてはちゃんと翻訳もされており、中身も読むことが可能です。

Cheat Room - Anniversary Patch 4

装備アイテムについてもグラフィックはしっかり作られているようで、装備すると見た目に反映されます。なぜ没になったのかは不明ですが、ちょっともったいないですね、見た目もいいですし。普通のスタルリムの鎧よりかっこいい見栄えだと思います。

まぁチートルームの利用については色々意見はあるかと思いますが、AEを隅々まで調べてみたいという方は試してみてはいかがでしょうか。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です