Redfall、パフォーマンス改善などのアップデート配信

Redfall

発売日に炎上して長らく沈黙していたベセスダの「Redfall」がこの度アップデートファイルを配信したみたいですね。

Xbox向けにはパフォーマンスモード追加

リンク:Redfall’s Game Update 2 is here.(パッチノート)

ベセスダの公式サイトにはパッチノートがすでに掲載されており、Xbox向けに60fpsのパフォーマンスモードを搭載したほか、PC向けにもパフォーマンス改善、さらにユーザーインターフェースや戦闘システム、敵AIの改善といったものがドカンと盛り込まれており、全体的直してきたみたいですな。

Redfallは5月に発売されたゲームなのでそこからもう5ヶ月ですか。季節も春から秋に変わっちゃいましたけど、それだけ時間をかけただけの甲斐はあるアップデートとなっているみたいですね。YouTubeでもパフォーマンスモードでプレイしている様子をアップしていた方がいましたが、安定して動いているようでした。あと敵が棒立ちしたままスポーンするとか、そういう不具合も無くなっていたみたいですね。

まぁ最初からこの状態でリリースできていれば炎上することもなかったんでしょうけどねぇ。発売後他のXboxゲームスタジオから助っ人を派遣してもらって改善に取り組んでいたとのことでしたが、なんとかなったようでよかったですね。

Redfallについては僕は実は裏でそこそこ進めてたんですけど、クリアはしないままやめちゃってたんですよねー。まぁパフォーマンスモードも追加されてゲームシステムも全体的にテコ入れ入ったことで遊びやすくなっていると思われるので、またいずれ最初からやり直してみようかなとは思ってます。ゲームの雰囲気そのものは嫌いじゃなかったですし。今月はあともう数日でフォルツァもあるし龍が如く維新もくるし、来月は来月でESO、龍が如く外伝、ペルソナ5Tがあるのでこれらが終わってからでもいいかな…。っていうかパフォーマンスモード、スターフィールドも搭載してええんやで(小声)。

よろしければ記事のシェアをお願いします!