Xboxショーケースを見終わって

Starfield

本日2時から始まったXboxショーケース、リーク情報にまったく出てこなかったサプライズもあり、結構楽しめましたな。

デジタルプレミアムエディション

今回のショーケースを見て特に興味を持ったのはStarfieldはもちろんですが、アトラスの新作RPG「メタファー:リファンタジオ」とか、オブシダンの新作「Avowed」も面白そうでしたねぇ。アトラスはこの他にもペルソナ3のリメイクをゲームパスで出すようですが、この調子だと2年後ぐらいにはペルソナ4もリメイクされるのかもしれないですね。他にはCyberpunk 2077のDLCやカプコンの新作アクションゲームも出てましたな。

個人的にはFableの新作続報が出たのは嬉しかったものの、発売はまだまだ先のようなのがちょっと残念ではありました。あとState of Decay 3は名前すら出てきませんでしたが…密かに期待してたんだけどなぁ。

まぁそれにしたってStarfield Directは圧倒的でしたね。最初から最後までワクワク感半端なかったw単純にゲームプレイを流すだけでなくコンパニオンの紹介、都市の紹介、宇宙船の組み立てと海賊行為の紹介、それと登場する武器についてもベセスダ史上最大の規模とかなんとか、紹介されていましたね。楽しみですねぇ。

リアルタイムでも話題になっていましたけど、過去作のオマージュというかパロディというか、ベセスダらしいネタの仕込みもちょろっと紹介されていましたな。もしかしたらベセスダファンに向けたこういう小さなネタが他にも仕込まれているのかもしれません。

そし最大5日間の先行プレイ、後日配信予定の拡張コンテンツ、ゲーム内のスキンセット、サウンドトラックとデジタルアートブックが同梱された「デジタルプレミアムエディション」なるものも発表されましたね。5日間の先行プレイ、う〜ん、これは魅力的だ!

他にも限定コントローラーやヘッドセット、時計といった関連商品も発表され、発売に向けていよいよ盛り上がってきましたねぇ。とりあえず僕は限定コントローラーは注文しましたので、届いたらまたブログに書こうかと思います。まぁ発売記念にお布施でもしておくかって感じですかね。

ディアブロ4のシーズンが7〜9月まで(確か)、そしてStarfieldの発売が9月ということ考えると、ちょうどいい感じでバトンタッチできますな。ちょっとした合間はゲームパスがあるし、なかなか、いいんじゃないでしょうか。

ともかく、あとは無事発売日を迎えられるよう祈るばかりです。楽しみだな〜。

よろしければ記事のシェアをお願いします!