Xbox One版Fallout 4 MOD「AEP-7 Laser Pistol」

AEP-7 Laser Pistol 1

Xbox One版Fallout 4に「AEP-7 Laser Pistol」というMODが登場したので、早速試してみました。

MOD説明

AEP-7 Laser PistolはFallout 3やNVのレーザーピストルをゲームに追加するMODです。複数の人のモッダーさんによって作られているようです。

AEP-7 Laser Pistol 2

武器の入手方法ですが、MOD有効化後に各地の武器屋で販売され始めるほか、プリドゥエンのプロクター・ティーガンの店の中などにレジェンダリー効果の付いたユニーク武器が出現します。なおこの武器はバニラのレーザーピストル及びレーザーライフルとは別扱いの武器となっているため、それらバニラ武器と共存できます。

基本的にはバニラのレーザーピストルと同じような改造ができるようになっていますが、ストックを改造すると三人称視点で武器を構えるときに普段とは違うアニメーションになるところが面白いですね。またリロードアニメーションもこの武器固有のものとなっているほか、フルオートにするとエゲツない発射速度になり、制御するのが結構難しくなりますw

ちなみに弾薬については専用の「Energy Cell」を店で購入する必要があり、バニラのフュージョンセルは使えませんので注意してください。この専用の弾薬はケミストリーステーションでクラフトできるというものでもないようでしたので、使っていくのであればこまめに武器屋で買い溜めする必要があるようです。3やNVのファンという方は試してみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!