Skyrim AE ルルニク・ウィンドストライダー

Skyrim AE ルルニク・ウィンドストライダー 1

このページではSkyrim AEで追加されるフォロワー、「ルルニク・ウィンドストライダー」について解説します。

特徴

ルルニク・ウィンドストライダーはAEコンテンツのひとつ「ビターカップ」にて「無の祭壇」を選択した場合、クエスト完了後にホワイトランのキナレス聖堂にてフォロワーにすることができるようになるノルドの男性です。

Skyrim AE ルルニク・ウィンドストライダー 2

ルルニクの戦闘スタイルは炎のマントと雷撃の呪文を唱えつつ攻撃する魔術師タイプで、最大レベルも75となっています。フォロワー全体で見ると、かなり高いレベルまで成長できるキャラクターと言えます。

Skyrim AE ルルニク・ウィンドストライダー 3

ゲーム内でルルニクのステータスを確認してみると、レベル73の状態で片手武器100、重装100、破壊100、幻惑100、回復100となっているのが分かります。魔術師タイプですが重装スキルが高いので、初期装備のローブではなく、重装防具で防御をガチガチに固めて運用するのもいいかもしれないですね。

なおルルニクの声は偉大なるバルグルーフと同じで、フォロワーから外すとホワイトランのキナレス聖堂に戻ります。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です