Xbox One版Fallout 4 MOD「Mutilation Ghoul Replacer」

Mutilation - GRIM Hell Things, Ghoul Replacer

Xbox One版Fallout 4に「Mutilation – GRIM Hell Things, Ghoul Replacer」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Mutilation – GRIM Hell Things, Ghoul Replacerはフェラルグールの見た目を独自のものに変更するMODです。作者はNynxiiさん。

使い方は単にMODを有効化するのみで、これによりフェラルグールが変異を起こした別タイプの見た目になります。

見た目は5パターン用意されているそうで、色白くただれた肌のグール、モツがポロリしちゃっているグール、それからほとんど骸骨的なグールにゴリラ的なグール、といったものが確認できました。ただちょっと謎なのが、変異グールにV.A.T.S.を使うと胴体以外は命中率が出ないところです。そういう仕様なのかバグなのかは分かりませんが、V.A.T.S.を多用する人にはちょっと辛いかもしれません。

まぁ全体的にグロテスクさが増している気がしますが、グールというよりはゾンビといった見た目に近くなる感じでしょうか。モツが飛び出しちゃっているのは流石にブログに載せるのはヤバいかなと思ったのであえて載せていませんが、細かく見ると結構作り込みがすごいですねw

あくまで見た目のみが変化するもので、動き自体は通常のフェラルグールやゴリラのままのようですが、繰り返し遊ぶにあたって何かアクセントや新鮮味が欲しいという方は試してみてはいかがでしょうか。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

2 件のコメント

  • このmod、Fall evilと同じ問題抱えてますね・・・
    Zombie walkerと一緒に使うと、一部のグールが首無しグールになってちゃんとリプレイスされないという・・・
    Zombie walkerは自分には外せないmodなだけに残念です・・・

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。