Fallout 76 不屈パワーアーマー増殖中

Fallout 76 不屈パワーアーマー

さてトレハンイベントが無事(?)終了したわけですが、何やら今度は不屈パワーアーマーなるものが複製されてばら撒かれている(いた)らしいですな。

ベセスダの対応やいかに

InnovSurvivalist姉貴の動画の冒頭で触れられていますが、PC版ではUnyielding(不屈)のパワーアーマーがホワスプ駅前に大量に投棄されたらしく、見つけることができれば誰でも拾えるみたいですね。しかも通常他人には渡せない設定のはずのT-65も不屈がついた状態で投棄されているようで、なんだかカオスな状況になっています。

これまでもこの手の事件は何度かありましたが、ここ最近では一番衝撃的な事件と言えるかもしれないですね。不屈パワーアーマーかぁ…そりゃあ手に入れられるなら僕も欲しいッスよw確かレジェンダリークラフトのテスト時は普通に作れたんですけど、途中で削除されちゃったんですよね、不屈パワーアーマーは。なのでパワーアーマー使いの人からしてみればまさに喉から手が出るほど欲しい一品と言えるかもしれませんが…。まぁ本格的に使うかどうかは別にしても、不屈効果で固めたパワーアーマーの乗り心地は試してみたいものです。

今のところこの複製されてばら撒かれている不屈パワーアーマーがデータから突然消えたなどといった状況にはなっていないようですが、どうなんでしょう、ベセスダはこうした不正な複製品に対処できるのか…動画を見る限りではとんでもない数で複製されているようですし、実際のところ結構行き渡ってるんじゃないかなぁ。そりゃ目の前にあったら拾っちゃうでしょ。僕だってそんなものが目の前に落ちていたら拾っちゃいますよ。不屈PA+緊プロ+頭ジェッパ+ヴァンバッシュミニガンで無双したいッスよ、みたいな。

今後どうなるかはほんと分かりませんけど、こういう言い方はアレかもしれませんが、こりゃ取ったもん勝ちかもしれないですね。そこはもうユーザーのモラルに任せるしかない、みたいな話で落ち着くのかもしれません。

Fallout 76 Vaultガールの像

ところで今回のトレハンイベント、Vaultガールの人形を最後にゲットできました!…まぁ、売られていた設計図を買えたからなんですけどね。2000キャップで売られていたので即買いでしたねぇ。だってベンダーで1950キャップとか出して飾り付き買っても、この設計図引ける自信ないですもん。結局ダブった人から買い取るのが一番なんじゃ…と思う、そんなイベントでありました。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。