Fallout 76 さらばXbox One X

針のベッド

秋のトレジャーハンターイベント2回目が終了しましたが…結局ピエロの人形の設計図は出なかったなぁ。

最適化パッチはよ

まぁ正直それほどトレジャーハンターを捜しまわることもなく、パパッと終わらす程度にしか参加しなかったんですけどね。だってついこの前、10月にやったことと同じだし…ただの時間稼ぎ感は否めない部分はあります。なのであんまり気合いも入りませんでした。先日のファスナハト・パレードもそうですね。あれって冬将軍を追い出して暖かい春を迎えようっていうお祭りなのに、なんでこれから冬が来る時期にやるんだか…wなんだかなぁって感じ。

B.O.S.クエストの実装でてんやわんやという事情はわかるにせよ、この10月・11月はちょっとね、という感じがしなくもないイベントでした。時間稼ぎでなんとかお茶を濁した分、B.O.S.クエストが面白くなっていると期待したいところです。

それはそうと本日はいよいよXbox Series X/Sの発売日ですね。Microsoft公式ストアから昨日無事発送されまして、現在輸送中となっており、僕もワクワク感が止まりません!思えばXbox One Xで3年間、76含めオープンワールドのRPGを中心に遊んできました…それも今日で終わりかと思うとちょっと切なくもなりますが、一度も故障することもなく頑張ってくれたなって。ありがとうXbox One X、そしてさようなら。

そして本来であればサイバーパンク2077も発売されてそっちがメインになるはずだったんですが…土壇場で延期になってしまったので、しばらくはXSXで60fps化する4をMOD込みで遊び直したり、他の手持ちのゲームがどうなるのかちょっと試してみたいところですね。76も最適化パッチが早いところ出て60fps化してくれるといいんだけどなぁ…もし最適化パッチで76が60fps化したら、それを記念して(?)1stを1年分買おうかなと今考えています。まぁそのぐらいお布施してもいいかなって。Microsoftのファーストとなったベセスダには頑張ってもらわにゃ困りますしね。その辺もどうなるのか、楽しみにしておきます。

ささ、Xbox Series Xを設置する準備をせねば…。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

地球の重力に魂を引かれたオッサンです。好きなジャンルはRPGで、ブログでは主に家庭用ゲーム機のことについて書いていこうと思います。