Fallout 76 ウェイストランダーズ紀行 #05

ダゲール司令官

大型アップデートウェイストランダーズ、ダゲール司令官のクエストも全部終了させてとりあえず追加クエストはこれで全部クリアとなったようです。

何か忘れていないか?

う〜ん、ダゲール司令官のクエスト、個人的にはベケットのクエストに比べるとやや物足りなさが残る内容だったかなぁ。

というのも、ベケットのクエストは各地にあるブラッドイーグルの拠点巡りが主な内容で、それが元からあったものが改装されたり完全新規のロケーションだったりして行くのが楽しかったのですが、ダゲール司令官の場合そういうのはほとんどなく、クエスト内容も「○○を取ってこい」というだけであっさり終わるものがほとんどだったりと、ベケットと比べるとどうしても薄味な気がしました。

それにベケットの場合は最後のクエストがワトガに新規追加された巨大ダンジョンへ一緒に向かって共闘するという、最後の最後で燃える展開が用意されていましたが、ダゲール司令官の場合は最後のクエストがシュガーグローブに単身乗り込んでアテナと話して終わりという、ラストバトルすらないものでしたので、「えっ、これで終わり?」みたいな…。まぁ一応アテナをアサルトロンに移植して残すか完全消去するかという選択肢はあるものの、やっぱり全体的に見てベケットクエストの方が濃い内容だった気がしますねぇ。

未知のV.A.T.S.

しかもクエスト終了の報酬がほとんどネタ武器みたいな内容の「未知のV.A.T.S.」…ベケットの「最期の言葉」と比べるとなぁ…。ダゲール司令官のメリットってC.A.M.P.に女性が住み始めることと、アテナがたまにやってきて取引きできること、が最大の報酬ってところですかね…。アマゾネスみたいな見た目ながらも台詞はラブラブなので一応住まわせておくかという。

今後のアップデートで仲間の衣装をチェンジできるようになるとのことですので、その内容次第でダゲール司令官の人気ももっと上がるやもしれませんな。っていうか、アテナの訪問率がもっと上がってくれると助かるんですが。

ともかく、これにてウェイストランダーズは一旦終了ですね。様々なロケーションのリニューアル及び新規追加、人間NPCの追加でこのゲームもだいぶ厚みが出たというか。細かなバグはまだまだ残っていますが、内容は全体的に見て僕は満足いくものでした。

評判上げ

今後は金塊集めと派閥の評判上げ作業ッスかね。いろいろ調べてみると評判上げに利用しやすいロケーションがいくつかあってそこを回るのがいいらしいとのことですが、ダルいwただでさえ債券集めに手間がかかるだけに、その上評判上げ作業もやるとなると骨が折れますな。ガウスミニガンの設計図とか欲しいですけどね。

でもとりあえずは新型パワーアーマー・T-65フルセットが優先で、新武器はお預けです。1日の金塊取引き上限200ってのがもうちょっとなんとかなってくれればなぁ。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。