Xbox One版Fallout 4 MOD「A Mad Max Mod」

A Mad Max Mod1

Xbox One版Fallout 4に「A Mad Max Mod」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

A Mad Max Modは映画「マッドマックス」をモチーフとしたアイテムをゲームに追加するMODです。複数の方によって作られたMODみたいですね。

使い方ですがMOD有効化後、自動的に「Maintaining Right…」というクエストが始まり、コンコードの自由博物館にクエストマーカーが表示されますので向かってください。

ただこれは序盤のクエスト「Out of Time」を既に終了している場合で、まだ「Out of Time」を終了していない場合は自由博物館に入ると自動的に始まるとのことです。

A Mad Max Mod2

クエストの内容は「自由博物館を探索する」のみで特にヒントがないのですが、自由博物館の2階にトランクが出現していますのでここからMOD特有のレジェンダリー「Marksman」が付与されたショットガンと、マッドマックスっぽい衣服を手に入れることができます。

なおトランクを開けるには鍵が必要となっていますが、この鍵は同じく自由博物館2階にある机の中に入っています。特に探すのが難しいわけでもないので、場所の詳しい説明は割愛します。

A Mad Max Mod3

トランクを開けるとクエストが終了し、以降ケミストリーステーションのユーティリティーカテゴリーよりMODに含まれるアイテムをクラフトできるようになります。アウトフィット、グローブ、ベルトなどがあり、防具作業台で見た目の改造やバリスティックウィーブなどを施すことが可能です。

ちなみにMOD特有のレジェンダリー「Marksman」についてですが、これはクエストをクリアせずとも他の武器に付与できるようになっています。効果は「敵に照準を合わせたときにスローモーション発動&リロード速度アップ」という効果で、一粒で二度美味しい、かなり便利なレジェンダリー効果です。

マッドマックスといえば「北斗の拳」がその世界観に影響を受けたことでも有名ですが、映画ファンの方はもちろん、世紀末覇者を目指したい人にもお勧めなMODと言えるでしょう。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。