ときめきメモリアル攻略メモ 片桐彩子

ときめきメモリアル

このページでは芸術家肌の少女・片桐彩子の攻略情報を解説します。

人物紹介

片桐彩子 ガーギー展

片桐さんはゲーム中でもかなり際立った特徴を持つ女の子です。日本語と英語が混じった独特な台詞、実はグロテスクなものが大好きなセンスなど、他の女の子にはない強い個性を持っていると言っていいでしょう。その溢れる感性は凡人のそれとは明らかに違う次元にあります。

それゆえに最初は片桐さんの言動に戸惑う部分もあるかもしれませんが、性格は明るく元気な女の子ですので、仲良くなるのはそれほど難しくはないはずです。

片桐彩子パーソナルデータ
誕生日 9月30日(天秤座)
声優 川口雅代
血液型 B型
身長 159cm
所属クラブ 美術部or吹奏楽部
電話番号 △×○-×○×○
進路 海外留学
スリーサイズ 1年時:B86・W60・H86
2年時:B86・W59・H86
3年時:B86・W60・H87

デートスポットの相性

片桐彩子 海でのデート

水が苦手だと知っていても、つい海に誘ってしまう…。

芸術家肌な片桐さんだけに、美術館及び美術館での各種展示会とは相性が抜群です。特に大ファンというガーギー展(H・R・ギーガーのパロディ)では大はしゃぎする片桐さんを見ることができます。そのほかにはカラオケ屋、きらめき中央公園、動物園、プラネタリウムなども相性が良く、映画館に行くのであればコメディがお勧めです。

逆に相性のよくない場所は海やプール、水族館です。片桐さんは極度の水嫌いで、とにかく水に関係する場所は基本NGとなっておりかなり誘いづらくなっています。ただ運よく誘えれば水着姿も拝めますし、リセットマラソンを繰り返してでも一度くらいはなんとか成功させたいところですね。また図書館やスキー場とも相性が悪く、スキー場に至っては絶対に誘えません

ベストな誕生日プレゼント

これまでも書いてきたように片桐さんは美術に関係するものが好み。ですので「ガーギー画集輸入版」や「妖しげな本」を贈るととても喜ばれるでしょう。そのほか歌うのが好きなことから「黄金のカラオケマイク(プレイステーション版では通信カラオケセット)」も喜ばれます。くれぐれも水中メガネなど、水に関わるものは贈らないようにしてください。

告白条件

片桐さんが重視するパラメータは当然芸術です。これはもう上げられるだけ上げておきましょう。それと容姿と雑学についても100以上は欲しいです。芸術的なセンスが高く、おしゃれでユーモアな男性が理想像といったところでしょうか。ちなみに芸術コマンドと遊び(雑学)コマンドは実行するとストレスが下がるので、そういう意味ではこの二つのパラメータを重視する片桐さん狙いのときはプレイが少しは楽かもしれません。

季節イベント

【春】カラオケ屋 発生条件:96年(PS版とSS版では97年)の春にカラオケ屋に行くと発生。
歌うのが大好きな片桐さんのワンマンショーを見ることができる。PS版とSS版ではボーカル入りで「恋はほどほどに」が流れる。
【夏】海 発生条件:初めて海でデートをしたときに発生。
片桐さんが水恐怖症であることを白状する。
【秋】美術館 96年の9~11月(PS版とSS版では97年)に、美術館のガーギー展に行くと発生。
ガーギーの大ファンという片桐さんは、ガーギー展に大興奮。
【冬】プラネタリウム 発生条件:95年以降(PS版とSS版では96年以降)の冬にプラネタリウムに行くと発生。
徹夜明けの片桐さんは、主人公の肩で居眠りをしてしまう。そのときつぶやいた言葉は…。

学校イベント

【夏服期間中】水泳授業をサボる 発生条件:夏服期間中、片桐さんがときめき状態のとき、平日コマンド実行中に低確率で発生。
水泳の授業をサボって水着姿のまま隠れている片桐さんを体育館裏で発見する(※このイベントはPS版の初回プレスではバグで発生しない。PSベスト版、UMD版、アーカイブス版では修正されており発生する)。
【秋】修学旅行 発生条件:修学旅行で沖縄に行き、片桐さんと行動を共にする(※PS版とSS版の追加イベント)。
自由行動の帰りに二人は道に迷ってしまう。片桐さんはお得意の英語で外国人に道を尋ね、危機を脱出する。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。