Fallout 76 ナイトライトをゲット

Fallout 76 ナイトライト

さてさてお盆期間中ではありますがFallout 76のウィークリーチャレンジが更新されて今週はテスラライフルのユニーク武器、ナイトライトが報酬に出ましたね。

雨よ降れ

ナイトライトの取得条件は、

  1. ホタルを倒す。
  2. エナジーウェポンで敵を倒す。
  3. ストーム中にカメラで撮影する。
  4. ワークショップまたはC.A.M.P.にライトを作る。

の4つです。このうち条件4に関しては単にC.A.M.P.で適当なライトを作るだけですので簡単ですね。

1のホタルに関してはランドビュー灯台のイベントが都合よく発生していればそれでいけますが、発生していないときは森林地帯・クロスヘア近くの名も無いロケーションに行くのが簡単ですな。

ホタルの出現場所

上の画像の赤い丸で囲んだところに建物があって、固定でホタルがスポーンするのでこれをレーザーライフルなどエナジー系の武器で倒せば条件1と2を同時にクリアとなります。ただこの近辺はサバイバルでファストトラベルできる場所がないので、アドベンチャーでクロスヘアまで飛び一旦ログアウト、サバイバルでクロスヘアから再開という方法がお勧めです。

そして最後、条件3の「ストーム中にカメラで撮影する」ですが、これは何もラッドストームが発生しているときでなくとも良いらしく、単に雨が降っている状態でも良いようですね。

つまり「雨が降っているときにカメラで何かしらを撮影する」でOKで、僕の場合ワトガに飛んだら雨が降っていたのでマイアラーククイーンを撮影したらクリアとなりました。撮影するというのはカメラを構えたときに画面の右上に被写体の名称が表示されていることが条件になっているようです。なのでアイボットとかプロテクトロンでも良かったみたいですね^_^;なぜわざわざマイアラーククイーンを倒しに行ってしまったのか…コレガワカラナイ。

というわけで「ストーム中」という条件以外は特に難しいところはないですな。それこそ運良く雨が降っていれば5分で終わる内容です。

なおナイトライトのレジェンダリー効果は、

  • 夜はダメージが増加、昼はダメージが減少。
  • 発射速度が25%上昇。
  • PERが1増加。

というもので、不人気レジェンダリーである夜行性の武器ですね。せめて昼にダメージ減少という効果がなければまだ良いんですけどねぇ…まぁ、いらないのですぐに証書と交換しました。ごっつぁんです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。