Xbox One版Fallout 4 MOD「Mossberg 590A1」

Mossberg 590A1

Xbox One版Fallout 4のMODに「Mossberg 590A1」が登場したので試してみました。

MOD内容

Mossberg 590A1は実在するポンプアクションショットガンをゲームに追加するMODです。作者はRangerVaughnさんという方ですが、ベセスダのサイトには別の方が代理でアップしている(?)ようです。

武器の入手方法ですがMOD有効後ケミストリーステーションに「Mossberg」というカテゴリーが追加されていますので、そこからクラフトするだけです。現バージョンでは材料も必要なく、ゲームを開始してすぐに入手できる仕組みになっていました。

使ってみた感想ですが改造の幅はそれほど広くはないものの、武器としてはショットガンだけあってダメージは高く、しかも射程が結構長いのでとても使いやすい…というか単純に強力な武器ですな。

Mossberg 590A1 改造

しかもただでさえ強いのに改造で爆発効果を載せることもできますので、序盤から終盤まで十分使っていけると思われます。それこそ「Legendary Crafting Framework」で「無尽蔵の」をつければ最強のポンプアクションショットガンになり得るかも…無双状態に近い戦いも可能かもしれませんね。

見た目も良くできていてかっこいいですし、ショットガンが好きな方に限らず実銃系が好きな方にも試してみる価値のあるMODではないでしょうか。サイズも約24MBと、武器MODとしては比較的小さいところもいいですね。

なおMODのインストールにはDLC「ファーハーバー」が必要となっています。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。