Fallout 76 スコーチビーストについての変更予告

Fallout 76

Fallout 76公式サイトの最新INSIDE THE VAULTが日本語訳されたので読みました。ようやくスコーチビーストに大きな調整が入るみたいですね。

害獣

リンク:INSIDE THE VAULT – 2019年2月7日

上記記事によればソニックスクリームアタックの頻度が変更されたり、スコーチビースト・クイーンの戦利品に調整が加わるとのことで、今後も様子を見ながら調整していくとのことですな。

クイーンは核ミサイルを落とさなければ出てこない特別な敵なのでいいとして、普通のスコーチビーストについては倒すのも面倒なのにレジェンダリーの一つも落とさないという、苦労するわりに大した利益がない、現状ただの害獣ですからね…。しかも粘着度も高い。防衛クエストで3匹同時に襲ってきてソニックスクリームアタックを延々と連発されたときとかため息しか出ません。

それが今後のアップデートで少しは緩くなるとのことですが、それもいいのですが僕としてはやはり「倒す価値がある」敵になって欲しいんですよね…。要はレジェンダリーのガチャのチャンスをもっとください、という。スコーチビーストも星1〜3までのランダム抽選でいいので、倒したらなにかしらのレジェンダリーが確定でもらえるならやる気も出ようもんです。

ちょうど「フィードバックをお寄せください」ということで公式フォーラムで意見を募集していますが、覗いてみるとみなさん結構書き込まれていますね。僕としては戦う意欲が湧くような調整はもちろんなのですが、できればダメージのポップアップとか、倒した敵が光って分かりやすいオプション(ディビジョンみたいなやつ)を実装してもらいたいです。聞き入れてもらえないかもしれないけど試しに送ってみようかなぁ…。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。