Days Gone 敵紹介動画公開

Days Gone

オープンワールドサバイバルゲーム「Days Gone」の新たな動画が公開されましたな。今回は「襲い来る脅威」という、主に戦うことになるフリーカーについて説明されています。

「小型」であって「子供」ではない

見た目がゾンビっぽい敵、フリーカーの種類や習性についてナレーション付きで説明されていますが、まぁ見たところゾンビっぽいような存在ですなw

ところで懸念されていた子供ほどの背丈のフリーカーについては、「ニュート」という名前で、「小型のフリーカー」と説明されていますな。つまり、あれは子供ではありません。あくまで「小型」であるだけで子供ではないんです!…という、うまい言いわけを考えついたっぽいですね。う〜ん、小型という設定であれば撃ち抜かれようが頭潰されようが問題なさそうですね。

そのほか銃を使ったバトルシーンも映っていますが、部位切断とか破裂といった要素はなさそうなものの、血飛沫はバンバン飛ぶような演出になっているのは確認できます。まぁそれでもやっぱり北米版に比べると…ってのはあるかもしれませんが、斬りつけてもなにも出ない、血飛沫がなぜか黒いといった、一昔前のような目を疑うひどい規制はないんじゃないかなぁって感じはします。公式でここまで動画にするということは。

実際のところ北米版と差がどの程度あるのかは発売されないことには分かりませんが、今回の動画を見た印象としてはここまでやってくれるならいいかなって個人的には感じました。楽しみです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。