Xbox One版Fallout 4 MOD「Militarized Minutemen」

Militarized Minutemen

今更ではありますがXbox One向けに配信されているMOD「Militarized Minutemen」を試してみました。いや〜これは評判がいいのも頷けるMODですね。

MOD説明

Militarized Minutemenは多数のミリタリーアイテムをゲームに追加するMODです。作者はCorvalho1さん。

MODを有効化するとキャッスルの武器庫にSharonという商人が追加され各種MOD防具を販売するほか、同じく武器庫に防具一式が入った箱が出現します。またミニッツメンの斥候なんかも追加された防具を装備して出現するようになるらしいです(今回自分では確認できませんでした)。

とりあえずキャッスルに行き箱や商人から一通り防具をゲットして装備してみましたが、ヘルメット、帽子、ゴーグル、スカーフ、ユニフォーム、グローブ、バックパック、サングラスなどかなり多くのアイテムが追加されているだけでなく、それぞれの改造項目オプションも多数用意されていて凄いですね。

Militarized Minutemen ゴーグルやヘルメット、帽子

追加される防具の多さに驚かされるだけでなく、見た目のかっこよさ、面白さも備わっていて組み合わせるのが楽しいですね。西部警察の大門のようなサングラス(レイバン?)とか、総統的な帽子とか、色々とコスプレを楽しめますな。

ユニフォームなんかがそうですがこれら防具はバリスティックウィーブを施せるものがあるほか、デカールやスキンの変更など、改造は多岐に渡って可能です。

Militarized Minutemen キュリー

キュリーさんに一式装備させてみましたが、ゴーグルを額に乗せるタイプにすることができたり、こういった細かな調整をすることもできるところが嬉しいですな。ただMODのページのコメント欄にもありますが、女性キャラクターに装備させた場合、左腕の手首付近のテクスチャの表示が少しおかしくなるバグ(?)があるようです。僕はブルーユニフォームバージョンで確認したのですが、グリーンバージョンだと違うのでしょうか?そこがちょっと気になりますね。

MODのサイズは126.4MBと比較的大きめではありますが、むしろこれだけの防具の追加と豊富なオプションを用意してよくこのサイズに収めたなぁとも思えますね。MOD一つでカッコいいミリタリーアイテムが多数追加されるという、欲張りセット的なお得感があっていいんじゃないかと思います。ミリタリーアイテムが欲しいという人はまず導入してみて損のないMODではないでしょうか。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

ABOUTこの記事をかいた人

ゲーム好きなオッサンです。好きなジャンルはRPGで、ブログでは主に家庭用ゲーム機のことについて書いていこうと思います。