Netflix版聖闘士星矢の瞬、ガチの女の子だった模様

Netflix 聖闘士星矢

先日予告映像が公開されたNetflix版の聖闘士星矢ですが、脚本家によると瞬はガチで女の子になっちゃっていたようですね。たまげたなぁ…。

兄さん!!

YouTubeで公開されている予告映像には現在、高評価が約400、低評価が約2000ついてますね…まだ本放送前だというのに暗雲立ち込めてますなw

リンク:Netflix版『聖闘士星矢』、アンドロメダ瞬が女性に改変されてしまう! 脚本家「時代に合わせて」

上記ロケットニュース24の記事によれば脚本家がTwitterで説明したところによると、

「この改変は私の一存で行った。出来る限り変えたくはなかったが、唯一心配だったのが、ブロンズ聖闘士が全員男だったこと。男だけのチームで世界を救うのは、30年前は普通だったが世界は変わった。男性と女性が肩を並べて戦うのが当たり前になった。

だからと言って、新しい女性キャラクターを作っても自然にはならないだろう。そこで、アンドロメダ瞬がより多くの可能性を持っていることに気づいた。女性になってもアンドロメダの核となるコンセプトは変わらないだろう。

熱狂的ファンは、ストーリーが進むにつれアンドロメダに何が起こるか知っている。女性だとどのように見えるのか? 興味深く思った」

とのこと。僕は先日の感想では「わざと女の子っぽさを強調しているのかな?」と書いたつもりだったのですが…まさかガチで女の子設定に改変されているとは思わなんだ。一輝なんかは作中でどう振る舞うんでしょうね、こうなると。

また原作を読んだことがある方ならご存知かと思いますが、聖闘士星矢の世界では女聖闘士は「仮面をつけなければならない」という鉄の掟があって、そのため星矢の師匠である魔鈴も仮面をつけてますし、こういう設定が一体どうなっているのか、脚本家の方は理解した上で改変したのか、疑問点も浮かびますね。原作設定が生きているのであれば女と化した瞬は仮面をつけなければ聖闘士として失格ですし、素顔を見られた場合は見た者の命を奪うかあるいは愛さなければならない。つまり…これはまずいですよ!

いやはやこれはどーなっちゃうんですかねぇ。まぁアニメーション制作も始まっている今、今更変えられないよって話になるとは思うのですが。ただ同じ性転換キャラクターで言えば「クッパ姫」とか一時期流行ったじゃないですか。あれは性転換というかキャラそのものが根本から改変されてはいますけど。ああいうのだって一応局地的にはウケる時代ですから、もしかしたらこの女の子と化した瞬というのもワンチャンあるかもしれません。もっとも、30年以上前から星矢を応援している濃ゆ〜いファンの方々はどう反応するか、僕には予想できませんが…あの手の人たちの怒りを買うとほんと怖いですからね、僕もこの辺にしておこうと思います。クワバラクワバラ…。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。