Xbox One版Fallout4 MOD「LAER (Laser Assisted Electrical Rifle)」

LAER (Laser Assisted Electrical Rifle)-1

Xbox One版Fallout4の武器MODより、「LAER (Laser Assisted Electrical Rifle)」というMODを導入し、試してみました。

MOD説明

このMODは独自デザインのレーザーライフルをゲーム中に追加するというもの。見た感じはかなり「レトロフューチャー」といったところにデザインを寄せているようにも見えます。作者はTheRizzlerさん。MODを有効化するとレールロードやインスティチュートの店に売られ始めるとのこと。僕は何でも屋のトムから購入できることは確認しました。

LAER (Laser Assisted Electrical Rifle)-2

見た目も独特ならMODとしても独特というか、かなり凝った作りになっていますね。改造箇所が多いだけでなく、連邦各地に散らばっている本を入手することでテクスチャの変更が可能になったり、リロードはカスタムアニメーション、射撃音もカスタムサウンドというこだわりぶり。また武器自体にはパワーアーマーやロボットを数秒間感電させる効果があるそうです。他のRPGでいう種族特攻的なやつですか。

MODのPVも公開されているのですが、これを見るとどうやら敵もこの武器を装備して出てくるっぽいので、そうなると状況次第ではちょっと厄介ですね。パワーアーマーを装備して調子に乗っていたら感電させらてボコられるだとか、魔改造したエイダちゃんを連れていても感電させられて手も足も出ないままフルボッコされることも考えられますね。もちろんこちらの攻撃手段としても使い方次第ではかなり優位に立てますな。対メカニスト、対ラストデビル戦はもちろんのこと、B.O.S.と戦うときにも活躍しそう。

PVがかなりオシャレにできていて、これも含めて作者さんの熱意やこだわりを感じます。レーザーライフル系が好きな方だけでなく、オリジナリティ性の高いMODが好きな方にもお勧めです。なおこのMODはすべての機能を発揮させるにはDLC「オートマトロン」が必要みたいですので、その点には注意してください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!