Amazon Fire TVでXboxクラウドゲーミングが利用可能に

Amazon Fire TV

Amazon Fire TVでXboxクラウドゲーミングが利用可能になったようですな。

No console, no problem

Xbox公式アカウントが「No console, no problem(コンソールがなくても問題なし)」と謳ってますね。

リンク:Xbox Gaming Coming to Amazon Fire TV: Play More Games, No Console Needed

公式ブログの記事によるとXboxクラウドゲーミングに対応しているのは2023年発売のFire TV Stick 4K Max 第2世代(9,980円)と、同じく2023年発売のFire TV Stick 4K 第2世代(7,480円)とのことですね。これをテレビなりモニターに挿し、アプリからゲームパスに加入すればすぐに遊べますよ、と。

それこそこれから配信されるファーストタイトルも含めればインディー・ジョーンズやスターフィールド、フォールアウトも全部遊べるわけですな。カジュアルにサクッと遊ぶのにはいいですね。アクティビジョン・ブリザードのゲームは特に高いしなぁ。

この春AmazonプライムビデオではFalloutのドラマが独占配信されて話題となりましたが、クラウド分野でもこうしてMicrosoftとAmazonが提携するというのは面白いし、さらなるユーザー獲得につながっていくと思います。っていうかAmazonと組めたというのはかなり大きいんじゃないですかね。今後発売されるFire TV Stickは基本的にすべてXboxクラウドゲーミング対応になっていくんでしょうし。

アクティビジョン・ブリザードの買収も完全に決着がついてCoDのゲームパス配信も間近に迫る中、Microsoftは次の買収を考えているなんていう噂もチラホラ出始めてきますね。まぁさすがにまた数兆円レベルの買収はもうないとは思いますが、ファースト強化のためにどこを買収するのかってのは楽しみです。噂が本当なら。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です