エルミナージュのフェイスロードページを公開しました

汎用サムネイル2

突然ですが本日からPC版エルミナージュのフェイスロードページを開設し、公開しました。

内容と解説

リンク:PC版エルミナージュ フェイスロード置き場

エルミナージュシリーズのSteam移植が公式に動き出したということで、作ってみました。今回もウィザードリィ外伝のときと同様にAIを用いてキャラクター画像を生成し、フェイスロード用に加工しています。

ウィザードリィ外伝 五つの試練 1

妄想力を高めるべく「ウィザードリィ外伝 五つの試練」をやる #01

2024年2月26日

ウィザードリィのときはポートレートといって結構画像の準備が大変でしたが、エルミナージュは顔だけなのでまだ楽ですね。え?スタイルロード?そ、それはどうかなぁ…。

とりあえず第1弾として今回新たに作成したキャラクター3人と、ウィザードリィのときに作ったキャラで改めてフェイスロードを作り直し、掲載しました。

この手のゲームでは自分の好きな漫画やアニメ、他のゲームからキャラクターを拝借しているという方も多いかと思います。僕も昔はそういう遊び方をしていた一人ですが、今はAIが作ったキャラで自由に名前をつけて遊ぶというやり方も楽しんでいます。

どこかからキャラクターを引っ張ってくると、そのイメージに引っ張られてしまいがちなので、妄想の自由度を広げるべくあえてAIが作り出したキャラでいいんじゃないかと…思うところもありますね。AIもAIでその時々で全然違う絵を出すのでなかなか大変だったりするのですが、時々思いもよらない可愛い絵を出してくれることもあるので、実のところ結構楽しんでいます。

気が向いたときに更新していこうと思うのですが、そうですねぇ、全職対応ぐらいの数は揃えたいところですね。あとなるべく色んな種族とか。人間だけじゃなくエルフもドワーフも獣人も悪魔もいる世界観なので、それに対応できたらいいなと。まぁこの辺りは、ゆっくりやっていこうと思います。どうせ本命の2が出るまでまだまだ時間かかりそうですし。

エルミナージュはマイナーなゲームなので「なんだそれ」って人も多いかと思いますが、CSにも移植予定とのことなので正式発表があればちゃんとレポートしたいと思っています。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です