本日のFallout 4のアップデートに合わせて、F4SE、MCM、VortexなどPC版でMODを使用・管理するツールもそれぞれにアップデートされたようです。
MCMはベータ
NexusではF4SEが本日付でバージョン0.7.2となり、MCMが1.40beta2となっています。
MCMについては今回の次世代アップデートに対応したとはいえベータテスト段階ですので、よほどの用事がないようであればとりあえずまだ様子見でいいんじゃないでしょうか。それと僕はVortexを使っていますが、そちらは昨日、次世代アップデートに対応した新バージョン云々といった告知文が出るアップデートファイルが配信されたのでアプデしておきました。
そうしたこともあってPC版を最新の日本版にし、同じくF4SEとVortexを組み合わせて起動し30分ほど遊んでみましたが、今のところ特に問題はなく動いてます。あとはまぁ「F4SE必須」とされるMODが次世代アップデートに対応してくれれば…と願うばかりであります。
大方の予想通り次世代アップデートで結構大きな混乱が起きてしまいましたが、F4SEとMCMがそれぞれ対応できているようではありますので、徐々に落ち着きを取り戻してくる…と信じたいところです。
コメントを残す