M3チップ搭載のiMacを注文しますた

iMac 1

本日Appleの新型Mac発表イベントが行われ、M3チップ搭載の新型iMacが発表されたので予約しました。

ようやく買い替え

リンク:Appleのイベント(公式サイト)

今日のイベントではM3チップ搭載のiMacのほか、MacBook Proも発表されてそれと同時に予約が始まりました。

iMacの新型に関してはおよそ2年前のM1チップ搭載のモデル以来ですかね。10月の中旬ごろM3チップ搭載の新型が出るぞとリーカーから情報が出回り始め、僕もソワソワしていたのですが…本当にその通りになっちゃいましたね。毎度のことながら情報ガバガバですけど、一体どうなっているのやら…。

iMac 2

というわけでM3チップ搭載のiMacを予約しました。ようやく、ようやく買い替えられてホッとしています。M1のとき迷った挙句結局見送っちゃっていたので、今回は即予約を入れ、支払いも済ませました。

まぁ僕が買ったのは一番安いモデルですけどね。オプションで盛ったのはEthernetとタッチIDのキーボードぐらいで、あとは標準です。色は自分が一番好きな青で。

メモリとかストレージについては別にプロ用のアプリを使うわけでもないし、ゲームをするわけでもないので標準のままでいいかなと。簡単な画像編集と動画編集ができればそれでいいので。この数年の使い方を考えてこれで十分と判断し、身の丈に合った構成にしておきましたwただタッチIDに関してはあった方が確実に便利だと思ったので買っときました。いちいちパスワード入力するのも面倒ですしね。

そういやMチップを積んだMacシリーズではiPhone/iPad用のアプリがネイティブで動くんですっけ。そういう意味ではゲーム用として使えなくもないのか…もしかしたら何かの気の迷いでやることもあるかもしれない。

ともかく、この新型iMacが届くのが楽しみです。画質は4.5Kとのことですから、色々と新鮮な気分で楽しめそうです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!