4月のゲームパス配信予定タイトル

ゴーストワイヤー

さて3月も半ばを過ぎましたが、来月配信予定のゲームパスタイトルがぼちぼち出てきましたな。

Ghostwire: Tokyo

まずは昨年CSとしては1年間のPS5時限独占だったMicrosoftのファーストタイトル「Ghostwire: Tokyo」がゲームパスで登場ですな。しかもこのゲームパス配信に合わせてストーリーを追加するアップデートもかかるとのことなので、ボリューム的には結構ありそうですね。

ゴーストワイヤーがどんなゲームなのか実のところ情報を集めていないのでよく知らないのですが(汗)、まぁとりあえず遊んでみようとは思っています。やっぱ見た目通りオカルトチックというかホラー寄りなゲームなんですかねぇ…。ホラー系は正直得意じゃないのでクリアできるかちょっと不安ッス。

それともう一つ、先日発表されたアドベンチャーゲーム「コーヒートーク2」がどうやらゲームパス対応のようですね。公式が用意した画像や動画にも、しっかりゲームパスのロゴが入っています。

コーヒートーク 1

ゲームパスで「コーヒートーク」を遊んだ #01

2022年8月23日

前作は僕もクリア済みです。内容的には4時間程度で終わるアドベンチャーゲームでしたが、カフェのマスターとなりお客さんの好みに合わせて色々な飲み物を作りながら話を進めていくというスタイルはなかなか面白かったです。実績もわりと簡単に取れるゲームでしたしw2も来たらやってみようかな。

あとゲームパス配信が確定しているのはマイクラレジェンズですか。まぁこれもファーストタイトルだからなぁ…。ダウンロードはすでに済ませているので、これも遊ぶつもりではいます。マイクラダンジョンズ以来、久々のマイクラですね。あれとはまた全然違うゲームシステムのようなので、はたしてついていけるのだろうか…。

今のところ4月に出る予定のものとしてはこの3本ッスか。他に何がくるのか、楽しみです。仮に来なかったとしてもこの3本で十分楽しめそうな気もするけど。そして5月はベセスダのレッドフォールも確定済みですし、この春のゲームパスはファーストタイトルを中心に楽しく遊べそうです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!