PS4版Fallout4 「クイック&デッド」で気分はガンマン!

Fallout4には.44口径弾を使う銃として、「.44ピストル」と「ウェスタンリボルバー(要DLCヌカワールド)」が用意されていますが、これらの銃を「早撃ち」のアクションで撃てるようになるMODをご紹介します。

MOD説明

このMODの作者はFutoshisanで、導入すると.44ピストルとウェスタンリボルバーのレシーバーモジュール一覧に「パワフル早撃ちレシーバー」「早撃ちレシーバー」「超早撃ちレシーバー」などが追加されます。いずれの改造もGunslingerのPerkを必要としますが、これを取り付けることで没要素となってしまっていた早撃ちができるようになります。

中でも超早撃ちレシーバーに関しては取り付けることで数秒間時の流れが遅くなるレジェンダリー効果・デッドアイが発動するようになります。ただこの超早撃ちに関しては、.44ピストルの場合はGunslingerランク4でOKですが、ウェスタンリボルバーの場合はGunslingerランク5に加えてQuick Handsランク2も要求されるので、改造にはある程度レベルを上げる必要があります。

この早撃ちレシーバーでどのようにアクションが変化するのか、動画に撮影してみました。動画ではまず最初にノーマルな.44ピストルを撃ったあと、13秒あたりから早撃ちレシーバーを付けた.44ピストルとウェスタンリボルバーで試し撃ちしています。

早撃ちレシーバーだとドドドドドンッ!と気持ち良く撃てていいですねwただウェスタンリボルバーの場合、攻撃ボタンを押しっぱなしで早撃ちした時はブレが激しくなるので少々使いにくいかもしれません。逆に.44ピストルの場合は押しっぱなしの早撃ちでもブレが小さいのでどちらかといえばこちらの方が使い勝手がいい感じです。

またこのMODを導入すると、ワイルドウッズ墓地のとある棺桶に「ルカの福音」という、早撃ちレシーバー付きのユニーク武器を拾うことができるようになります。カウボーイハットとウェスタン衣装を着込んで西部開拓時代のガンマンになりきるようなプレイのお供にはいいMODかもしれませんね。拳銃を愛用している方、あるいはこれからのプレイで使ってみようと思っている方は導入を検討してみてはいかがでしょうか。なおこのMODにはDLCヌカワールドのインストールが必要です。

よろしければ記事のシェアをお願いします!