Xbox One版Skyrim MOD「Legendary Alpha Shields」

Legendary Alpha Shields 1

Xbox One版Skyrimに「Legendary Alpha Shields」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Legendary Alpha Shieldsは独自デザインの盾をゲームに追加するMODです。このMODはXtudoさんがChucacuさんの作った盾MODをベースにし、独自の盾を加えたものなのだそうです。

Legendary Alpha Shields 2

盾の入手方法ですが、MOD有効化後に店で売り出されるほか、盗賊が装備して出現したり、あるいは鋳造器具にてノルディックやその他のカテゴリーよりクラフトできるようになります。なお鋼鉄製の盾が30種、黒檀製の盾が15種追加されるとのことです。

Legendary Alpha Shields 3

実際装備してみると凝ったデザインであることはもちろんですが、いかにも頑丈そうなゴツい見た目の盾も多く、鎧との組み合わせを考えるのが面白くなりそうですね。またこの記事のアイキャッチ画像のように武器庫の飾り棚に置くことも可能です。

Skyrimには結構色んな盾が登場しますが、このMODでさらにコーディネートの幅を広げてみるのも良さそうです。戦士でのロールプレイをする機会が多いという方はもちろん、戦士系の従者をもっとかっこよくしてあげたいという方は試してみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!