Fallout 76 シーズン9クリア

Fallout 76 シーズン9 1

Fallout 76のシーズン9、本日無事クリアとなりました。

30日間

6月15日から数えて今日で30日、ちょうど1ヶ月でクリアです。今回から1st加入者向けには追加チャレンジやスコアのブーストといった特典が加わっていたわけですが、そういった特典がなかったシーズン8は36日でクリアだったので、やっぱり地味〜にブーストの効果が出ていますな。劇的にクリアが早くなる、というわけではないですが。

なので1stに1ヶ月間だけ入り、その間に1st特典を全部回収しつつシーズンを終えるということも可能ちゃあ可能ですね。ただ、ギリ30日であったことを考えると、最初の1週間は1stなしで進めて、その後は1st加入しつつある程度余裕を持たせてゴール、みたいな方が精神衛生上楽かもしれません。まぁスコアボード進める過程で入手したアトムポイントで強引にゴールするという奥の手もありますし、シーズン始まったら1ヶ月間だけ入ってその期間だけは集中して遊ぶというのもアリですね。

Fallout 76 シーズン9 2

それにしてもこのシーズン9、初っ端からランダム発生のパブイベがチャレンジに絡んできていたのが個人的に厄介でした。まぁシーズン開始当初は0分時に確定で新パブイベが発生していたのでまだ我慢できましたが、今週のEviction noticeクリアはおかしいでしょ、これw僕はこの2日間、このチャレンジだけは結局クリアしてないです。

だって数あるパブイベの中からランダムで発生する特定のイベントを引き当てるって、結構な運が必要ですよ。チャレンジじゃなくて「運試し」なんですよね、これ。神経すり減らしながらリログを続けるのもしんどいし、時間の無駄だし、なんかバカバカしいので諦めました。

そういう人が多かったのか無事海外で叩かれて炎上し今日から詫びチャレンジが加わりましたが、想像できないんですかね、こんなチャレンジはストレスでしかないということが。もう今後この手の運試しが前提となるチャレンジは二度と出さないでほしいです…まぁ出るんでしょうけどwベセスダはそこんところちょっと抜けてるような気がしますねぇ。

というわけで頭から終わりまでこのへんに意地悪なチャレンジと付き合わざるを得なかったためか、このシーズン9、なんか疲れちゃいました。「走り切った!」という達成感よりも疲労感の方が強いというか。

ともかく無事終わったので今後はまたしばらくはゆるく遊んでいこうと思います。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

2 件のコメント

  • はじめまして。

    私も1st加入者で同日にシーズン9を終えた者です。私もベセスダは新イベントをやらせたいのかやらせたくないのかどっちやねん?ってヤキモキさせられましたw

    嫌いなオプスと新イベントは一度もやらず1ヶ月ちょいでゴールできたので、今後のシーズンでも自分一人でできるものを消化して楽しんでいこうと思います。

  • コメントありがとうございます。

    オプスチャレンジなしで1ヶ月ちょいゴールはなかなかすごいですね。
    僕はオプス自体は暗いじゃないのですが、バローズが指定されているときは嫌になりますw

    色々問題もある76ですが1人でも十分クリアできるクエストやイベントが多いと思うので、
    マイペースで遊んでいけるのは魅力だと思っています。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。