Xbox One版Fallout 4 MOD「Select Guitars」

Select Guitars 1

Xbox One版Fallout 4に「Select Guitars」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Select Guitarsはプレイヤーが実際に弾くことができるギターをゲームに追加するMODです。作者はNeeherさん。

ギターの入手方法ですが、まずMOD有効化後バンカーヒルに向かいます。

Select Guitars 2

バンカーヒルの中央市場に行くとScottというギターを売っているオッサンがいますので、彼に話しかけ200キャップでギターを購入してください。購入したギターはAIDカテゴリーに追加されます。なおこのScottというキャラクター、独自の音声が入っていてしかも世間話ができる選択肢が入っていたり、口パクもするというなかなか力の入った作り込みとなっています。すごい。

Select Guitars 3

購入したギターはお気に入りに設定することもでき、使用するとプレイヤーキャラの足下にギターと椅子が設置されます。ギターに照準を合わせるとAでプレイ、Bで片付けて再び自分のインベントリにしまうことができます。ちなみにギターは地面であれば基本的にどこでも設置できるようです(その辺の道端でも可)。

そしてプレイを選んだ場合はこの記事のアイキャッチ画像のようにプレイヤーキャラがギターを弾く動作に移り、コントローラーのABXYボタンを組み合わせて実際に弾くことができます。ただ弾く速度に関してはコードとコードの間に0.66秒の間ができるらしく、スムーズに演奏できるってわけではないみたいですね。

まぁ弾いたところで76のようにバフがかかるというわけでもなんでもないのですが、MODでこんなこともできるのかっていう面白さはありますね。キャラ付けとして使ったり、インタラクトできるインテリアとして自分の部屋に飾ってみるのもいいかもしれません。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。