Xbox One版Skyrim MOD「Craftable Saddles From Witcher 3」

Craftable Saddles 1

Xbox One版Skyrimに「Craftable Saddles From Witcher 3」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Craftable Saddles From Witcher 3はウィッチャー3風の馬鞍をクラフトできるようになるMODです。作者はElrianさん。

Craftable Saddles 2

使い方ですがMOD有効化後、鍛冶屋の鋳造器具「革」のカテゴリーにて鞍をクラフトすることが可能となります。鞍は何種類かあり、材料としては革、革ひも、リネン・ラップを要求されるほか、ものによっては鋼鉄のインゴットや金のインゴットを必要とするものもあります。

Craftable Saddles 3

馬に装備させたい鞍を作ったら、習得魔法の「全て」の中にある、「ElrianHorse: Change Horse Outfit」を装備し、自分が所有する馬に対し魔法を放ちます。すると現在所有する鞍のリストが表示されますので、装備させたい鞍を選択してください。その後ファストトラベルすると(MODページには適応されるまで少し待つとあるので、他の方法でもいいかも)、この記事のアイキャッチ画像のように、バッグなどが付いた鞍が馬に装着されます。

バニラの鞍は質素というか簡素なものですが、このMODの鞍は結構カラフルで、特別感が出ていいですね。旅のお供によく馬を使って移動するという方は、自分の愛馬をこのMODでオシャレさせてみてはいかがでしょうか。より一層愛着が湧くかもしれません。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。