魔界塔士Sa・Ga バグ・チェーンソーなしRTA

ニコニコ動画でYURさんによる「魔界塔士Sa・Ga」のRTA動画がアップされたので見ました。

チェーンソーなしとな!?

以前、ブログで同じ「魔界塔士Sa・Ga」のRTA動画であるSHILUBAさんの「GB版魔界塔士Sa・Ga RTA」をとりあげましたが、SHILUBAさんがチェーンソー(のこぎり)とテレポートを駆使するチャートなのに対し、YURさんはエスパーやチェーンソーは使わずモンスター3匹を使った食肉よる変身を活用していくスタイルという、両者にそれぞれはっきりと方針が違うところが面白いですね。

現時点ですでにパート2まで公開されているのですが(パート3で完結予定)、完全に計算されたモンスターの変身でスイスイと進み、ボスを撃破していってますな。僕は昔遊んでいたときはモンスターは1匹しか加えず、適当に変身させながら進めていくスタイルでしたが、しっかりと計算して肉を食べさせていくと早い段階で強いモンスターになれるもんなんですねぇ。必中攻撃が可能な「とかす」を使うスライム系がクリアのカギなのでしょうか、チェーンソーなしで戦うラスボス戦がどうなるか楽しみです。

ところでパート2ではすざくを倒すところまで進んでいるのですが、今この「魔界塔士Sa・Ga」のシナリオを見ると、原発に行ってプルトニウムを取ってくるだとか、話がヤバすぎて笑ってしまいますねw子供のときはなんとも思ってませんでしたが…。

あっ、そうだ(唐突)、子供のときから思っていたことといえば、すざくを倒すときにいくことになる駅の構内の「これ」、一体なんなのでしょうか?輪っかが左から右に流れているグラフィックなんですけど、子供のときからこれが何を意味しているのか、今でもよく分からないんです…ご存知の方いましたら教えてください。

動画:http://nico.ms/sm32423852

GB版魔界塔士Sa・Ga RTA

2017年11月28日

よろしければ記事のシェアをお願いします!