Fallout 76 Steel Dawnアップデートを遊ぶ

Steel Dawnアップデート

さて、ベセスダがSteel DawnアップデートをXbox向けに誤配信してしまったことで急遽一週間前倒しで始まったSteel Dawnですが、まぁ何にせよやることが増えたのは嬉しい限りです。

ラフマーニとシン

Steel Dawnでは主にB.O.S.のキャラクターを中心に各地に新NPCが配置されましたが、中でもやはりパラディン・ラフマーニというおばさんと堅物のナイト・シンはシナリオの中心になっているっぽいですね。

ナイト・シン

今回の新シナリオではラフマーニ流の言い方をすれば「アパレイチア」の人々が持つB.O.S.の武器が誰によって広められてしまったのか、その原因を探り回収するというのがクエストになっているわけですが、話を聞いているとラフマーニとシンはどうも方向性が違うようですので、最終的にはこの二人のどちらかと手を組むのか、あるいは両成敗するのか、みたいな話になったりするんですかねぇ。

それと今回もNPCとの会話の中では一度決定したら後戻りできないような選択肢が結構盛り込まれているため、悩みますね。色々と。兄弟のどちらをB.O.S.に紹介するか、とか。僕は弟の方を選びましたが、あとでそれが大きく影響したりするのかなぁ?

ダガーの選択肢

後戻りできない選択肢といえばレイダー・ダガーとの会話でどう決着をつけるのかっていうことですが、フリーラジカルズを全滅させてしまった反省から、今回僕は300キャップ自腹で払ってレイダーに手を引かせる選択にしてみました。

たった300キャップでなぜレイダーが納得するのかむしろそこが謎なのですが、とりあえずダガーの生存には成功し、シナリオを進めている最中です。いっそのこと10000キャップぐらいじゃないとなんかシナリオ的にもらしくないような気もしますけどねwベセスダの良心なのかな。

それと今回のアップデートからデイリーオプスのレア報酬に追加が出たそうですが、みんな大好きJuiceHead兄貴の動画を見てたら、

デイリーオプスのレア確率

上の画像のようにイニシエイトが2%、パラディンが4%、エルダーが32%と出てますが…えっ、これがレア抽選の確率?これがガチならエルダーじゃないとマジで話にならない確率ですねwまぁ、僕は今日早速挑戦してみてエルダー取ってもレア報酬出ませんでしたけどね。ええ、そんな気はしていました。

これやらないとB.O.S.の新装備の設計図出ないらしいので、使う使わないは別としてやらざるを得ないなと。証書変換用のレジェンダリアイテムも手に入ることだし、出てくれるのを気楽に待とうと思います。結局のところ前回までのレア報酬も、なんだかんだ言って全部集められましたし、やり続けていればそのうちなんとかなるかなと思っています。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。