Xbox One版Fallout 4 MOD「Sleek Styles」

Sleek Styles1

Xbox One版Fallout 4に「Sleek Styles」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Sleek Stylesはミディアム〜ロングの髪型10種をゲームに追加するMODです。作者はEverglaidさん。使い方はMODを有効化するだけでOKです。

シャレオツなPVも公開されていますので、10種類の髪型がどういうものなのかは動画で確認してみてください。

Sleek Styles2

で、実際に今遊んでいるキャラで試してみたわけですが、僕の環境だと一種類、頭のてっぺんが正しく表示されないバグが見られました。「Back of the moon」という髪型がそうなのですが、なかなか良さそうなだけに残念…もしかしたら顔の調整をしたらいけたのかしら。今のキャラメイクを崩したくなかったので再調整しませんでしたが、キャラの造形次第ではこういう問題が起こりうるのかもしれません。

Sleek Styles3

とりあえず髪型を「Rogue Talisman」に変更し、ミリタリーキャップをかぶせてみましたが、うん、なかなかいい感じで決まってるかな?ちなみに後ろに束ねた髪は歩くたびに揺れます。

やはりキャラメイクの幅を広げられる、選択肢が増えるというのは単純に楽しいし、嬉しいですね。女性キャラでまたゲームを始めてみよう!というときにはぜひ導入してみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!