Days Gone ドリフターバイク動画公開

Days Gone ドリフターバイク

現在予約受付中のオープンワールドサバイバルゲーム「Days Gone」ですが、主人公・ディーコンの相棒となる「ドリフターバイク」の紹介動画が公開されました。いよいよ日本でも本格的なプロモーションが始まった感じですな。

盗んだバイクではありません

バイクを見るとどうしても尾崎豊を思い出してしまうという人はおそらく昭和生まれでしょうな。おっさん、もしくはオバハンであることを自覚しませう。

という話はいいとして、動画ではバイクのアップグレード、修理、ガソリンの補給といった場面が見られ、基本的にはこのドリフターバイクを駆りつつゲームを進めていくということになるみたいですね。移動面においても、攻略面においても重要なポジションになるような、まさに相棒と呼ぶべき存在なのかもしれません。

また動画内ではバトルシーンも公開されていますが、敵にはフリーカーと呼ばれるゾンビっぽい奴らだけでなく野盗や熊、狼といった連中も登場するようで、なかなか騒がしいゲームになっているようですな。フィールドも雪が降っているエリアがあったり、自然に溢れたフィールドを行き来することになるのでしょうか、楽しみです。

ところでこの動画のバトルシーンでも見れますが、主人公はアサルトライフルやショットガン、火炎瓶といったものを駆使して戦っています。この様子は昨年の10月に海外向けに公開されたプレイ動画でより細かく見ることができます。

海外向けのプレイ動画では冒頭で子供のような背丈のフリーカーに襲われたところを頭を踏みつけたりボウガンで撃ったりしているのですが、これ、大丈夫なんですかね?その…規制的な意味で^_^;

まぁソニーが世界的に発売するゲームなので各国の事情に合わせやすいように最初から調整をかけている…つまりどこの国でもギリギリOKなラインで作っているんじゃないかなぁと個人的には予想しているのですが、それでも映像を見ると昨今の事情に照らし合わせた上で考えた場合日本ではどういう規制が入るのか、入らないのか、ちょっと心配になります。

とはいえ公開されたPVを見たことでワクテカ感が高まりました。ライフルのカスタマイズとかもできるのかなぁとか、バトルシステムに関する情報の公開に期待したいところです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。