Fallout 76 T-51用 ヌカ・コーラペイント入手方法

Fallout 76 T-51 ヌカ・コーラペイント

Fallout 76では前作4同様に、T-51用のヌカ・コーラペイントが用意されています。しかしこのペイントをT-51に施すには、設計図を入手しなければなりません。その手順を紹介します。

ヌカ・コーラペイント設計図入手までの手順

まずは入手手順自体をリスト化してみます。

  1. ブラックマウンテン兵器工場に行き、中のターミナルから「ドーム03」のファイルを読む。
  2. カナー・ヌカ・コーラ工場へ行き、鍵のかかった金属の箱から「アレクシス宛てのクララのメモ」を読む。
  3. パイロンV-13近くにあるダッフルバッグから「道具箱の鍵」を入手する。
  4. ワトガの街外れにある道具箱から「クララの箱の鍵」を入手する。
  5. サットンにある犬小屋の中にある「クララの箱」から「ヌカ・コーラロッカーの鍵」を入手する。
  6. カナー・ヌカ・コーラ工場へ行き、倒れたロッカーより「TNTドームキー3」を入手する。
  7. ドーム3に入り、ヌカ・コーラペイントの設計図を入手する。

となっています。以下に、画像を交えながら説明していきます。

1.ブラックマウンテン兵器工場へ行く

まずスタートとなるブラックマウンテン兵器工場ですが、これはVault76の西、わりとすぐ近くにあります。

Fallout 76 ブラックマウンテン兵器工場

小さな建物で、中にパスワードのかかったターミナルがあるので、ハッキングして「ドーム03」というファイルを読んでください。ハッキングの難易度は0なので、Perkは必要ありません。

2.カナー・ヌカ・コーラ工場へ行く

次にカナー・ヌカ・コーラ工場へ行きます。場所はVault76よりずっと南下したところにあります。

Fallout 76 カナー・ヌカ・コーラ工場

この工場の玄関より入り、ヌカ・コーラの研究室のような部屋に行ってください(屋上などに行く必要はありません)。すると部屋の隅に鍵のかかった金属の箱があり、その中に「アレクシス宛てのクララのメモ」というのがありますので読みます。

Fallout 76 アレクシス宛てのクララのメモ

この金属の箱は解錠Perkのランク1が必要でした。

3.パイロンV-13に行く

メモを読んだら次はパイロンV-13という場所へ行きます。

Fallout 76 パイロンV-13

パイロンV-13はマップの南東方面、ワトガの近くにありますが、この辺はスコーチビーストがよく出現したりマイアラーククイーン、デスクローなども徘徊している場所ですので、レベルが低いうちは気をつけてください。無事パイロンV-13にたどり着けたら、その周辺にあるダッフルバッグを調べます。

Fallout 76 パイロンV-13のダッフルバッグ

ダッフルバッグの位置は草むらに紛れていてちょっと分かりにくいので、上の画像から場所を特定してみてください。画像の奥に見えるのがパイロンV-13で、わりとすぐ近くにあります。

ダッフルバッグの中には「道具箱の鍵」が入っているので入手します。また岩の上には「リッチー・テイラーの遺言」というメモも落ちていますので読んでおきましょう(必須というわけではないかもしれませんが)。

4.ワトガの街外れに行く

道具箱の鍵を入手したら、ワトガの街外れにある岩場まで行きます。

Fallout 76 ワトガの街外れ

場所は、上の画像の赤丸で囲んだ部分です。ここは岩場になっており、岩の上に道具箱が置かれています。これを先ほど入手した道具箱の鍵で開けると、「クララの箱の鍵」を入手できます。

5.サットンへ行く

クララの箱の鍵を手に入れたら、今度はサットンへ行きます。

Fallout 76 サットン

サットンに着いたら、上の画像の赤丸の部分に向かってください。犬小屋があり、その犬小屋の中にクララの箱と手紙があります。クララの箱をワトガで入手したクララの箱の鍵で開けると、「ヌカ・コーラロッカーの鍵」を入手できます。

6.再びカナー・ヌカ・コーラ工場へ行く

Fallout 76 カナー・ヌカ・コーラ工場 ロッカー

再びカナー・ヌカ・コーラ工場へ行って、今度は鍵のかかった倒れたロッカーを探してください。これを先ほどのヌカ・コーラロッカーの鍵で開けると、「TNTドームキー3」という鍵を入手できます。

7.ドーム3でヌカ・コーラペイントの設計図を入手する

TNTドームキー3を手に入れたら、ブラックマウンテン兵器工場近くにあるドーム3へ向かいます。場所は下の画像の赤丸の位置です。

Fallout 76 ドーム3

ブラックマウンテン兵器工場周辺には他にもドームがあるので間違えないよう注意してください。ドーム3は森の中にあります。

Fallout 76 T-51 ヌカ・コーラペイント

ドーム3の中に入ると箱の上にペイントの設計図とジャケットが並べて置かれています。このときすでに他の人が設計図を取ってしまっていると、設計図はありません。その場合は一旦ワールドを離脱して復帰してください。まだ取られていないワールドに入れればゲットできますので慌てないでください。

海外情報通りの手順を試したら入手はできましたが、もしかしたら手順1と2は飛ばせるかも?一応ミニストーリー的なものになっていますので、最初から手順を踏んでメモを読みつつ進めることをお勧めします。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。