Fallout 76 お勧めレジェンダリー堀り場所:ブラックウォーター鉱山

Fallout 76 ブラックウォーター鉱山

Fallout 76で遊んでいる人の中には「どこかでレジェンダリーアイテムを効率的に取れないだろうか?」と気になっている方も多いかと思うのですが、今回はレベル上げをしつつレジェンダリーアイテムもいくつか厳選できるクエストを紹介します。

ブラックウォーター鉱山でモールマイナー狩り

僕のお勧めはブラックウォーター鉱山で発生するクエスト、「URANIUM FERVER」です。ブラックウォーター鉱山の場所は下の画像を参考にして下さい。

Fallout 76 ホワイトスプリング

まずはみんな大好きホワイトスプリングへ。

Fallout 76 ブラックウォーター鉱山の場所

そのホワイトスプリングのすぐ東側にブラックウォーター鉱山はあります。ホワイトスプリング駅下車、徒歩1分という感じ。ここで「URANIUM FERVER」というクエストがたまに発生しますので、発生を確認したら参加し、鉱山に入って下さい。

Fallout 76 ブラックウォーター鉱山 URANIUM FERVER

クエスト「URANIUM FERVER」の内容は、ウランを抽出している間、3機ある抽出機をモールマイナーから防衛するというもの。3機あると言ってもそれほどバラけて設置されているわけではなく、ソロプレイでも十分にカバーできる距離に設置されていますので、防衛自体は難しくありません。

また仮にモールマイナーたちによって抽出機が破壊されたとしても、破壊された抽出機を調べると鉄を使って修理できますので、実のところそれほど焦るような要素のない防衛クエストです。

Fallout 76 発光モールマイナー

このクエストの最中はモールマイナーたちが時間差で出現し襲いかかってくるので排除することになります。このとき鉱山内のアナウンスで、「解雇した従業員がやって来たので排除して下さい」といった内容が出ると、名前に王冠と星マーク付きのモールマイナーが出現します。こいつが他のクリーチャーでいう伝説級の敵で、倒すとレジェンダリーアイテムを落とします。

Fallout 76 レジェンダリー武器

このアナウンスは1回のクエスト中に3回あるようで、つまりその度にレジェンダリーアイテムのガチャができます。自分で何度か試した場合でいうと、レベル30〜40ぐらいのレジェンダリー効果3つ付きアイテムがいつくか手に入りました。レベル70で挑戦して出現する発光モールマイナーのレベルが30〜40程度なので、レジェンダリーアイテムのレベルはだいたいこのぐらいが限界のようです。レベル40の武器とはいってもレジェンダリー効果が3つ付くとなると結構強力で使えます。

クエスト自体はソロでも余裕ですし、一度に3つほどレジェンダリーアイテムが拾えるということもあってなかなか便利なクエストなのですが、一つ問題点を挙げればクエスト終了まで結構時間がかかるというところですね。クエストの目的が「敵をすべて倒す」ではなく、「ウランの抽出が終わるまで防衛」ですので、どうやっても速攻で片付けられるクエストではありません。嫌でもウラン抽出が終わるまで待つ必要があります。ですのでせっかちな方や短時間で済ませられるという意味においては適さないクエストです。

しかしレジェンダリー厳選をしつつ、モールマイナーでレベル上げもできますし、もちろんクエスト終了後はクエスト報酬も手に入りますので、全体的に何かと儲かるクエストではありますね。時間に余裕があるときや、レベル上げも兼ねてレジェ掘りをしたいときには良いと思います。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。