Xbox One版Fallout 4 MOD「Winchester Model 1897 Shotgun」

Winchester Model 1897 Shotgun1

Xbox One版Fallout 4のMODに「Winchester Model 1897 Shotgun」というものが登場したので、早速試してみました。

MOD説明

Winchester Model 1897 Shotgunはポンプアクションのショットガンをゲーム中に追加するMODです。作者はWardaddy755さん。

武器の入手方法ですが、MOD有効後、プレイヤーのレベルが5以上になるとゲーム中に出現するようになるそうです。敵も装備して出てくるのかは分かりませんでしたが、僕はアルトゥーロの店で売られているのを確認しました。

Winchester Model 1897 Shotgun2

改造についてですが、Pump Actionの項目を「Slam Fire」に変更すると、Fire Rate(連射速度)が一気に高まり、ポンプアクションライフルらしからぬ?連射が可能になるところがいいですね。また射程もバニラのショットガンに比べるとやけに長く(改造次第で200以上)、遠距離からバンバン連射できるというショットガンになります。そのためちょっと強すぎるかなという気もしなくもありませんが、爽快感は強いですな。

Winchester Model 1897 Shotgun3

個人的に面白いなと思ったのがサイトとスコープですね。独自のサイトのほか、光学ダットサイトや画面が暗転しないスコープ(3倍ぐらい?)を改造で取り付けることができ、連射速度と併せてかなり使いやすいショットガンだと思いました。

レベル5からゲームに登場するようになる上に使いやすさも相まって、序盤の大きな戦力となりそうな武器ですね。僕自身使っていて楽しかったです。ショットガン好きな方はぜひ試してみてください。

なおMODの有効化にはDLC「ファーハーバー」が必要となっています。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。