攻略記事的なもの

汎用サムネイル2

本日からカテゴリーに「ゲーム攻略」を加えました。

マイペースで頑張ります

来週19日から解禁となる「State of Decay 2」を遊びつつ、遊び方としてわかったこと、ちょっとした攻略メモといったものを中心に、ブログに専用ページを作ってまとめていってみることにしました。

State of Decay 2 攻略メモ(仮題)

攻略Wikiのような性質ではなく、あくまでメモ的なものですので、速報性とかそういったものは期待しないでください。なるべく頑張ろうとは思いますが。

個人的にはState of Decay 2に興味を持った人がこのメモを通して増えていってくれるような、玄関口になればいいなという感じで作っていこうと思います。より深い遊び方、攻略といったものは別の人に任せて、まずは入り口をこじ開けておく必要がある、と考えました。そして基本的なゲームの進め方を自分で遊んで調べてナビゲートする。大雑把な目標はこんな感じです。

なにぶんまだゲーム自体が発売されていないのでどの程度の規模になるのか予測不可能なんですが、コツコツと、地道に更新し続けていこうと考えています。

とりあえず今回はすでに海外メディアのサイトで公表されている実績一覧だけ翻訳し、掲載しました。翻訳は機械翻訳にかけて意味がよく分からなかったところだけはちょこっと修正しました。ただネタバレも含んでいますのでその点はご注意を。翻訳の仕方がおかしいところは問い合わせやコメントでこっそり教えていただけると助かります…。

今後の予定としては武器性能一覧とかスキル説明とかコミュティの説明とかの専用ページ、あとは簡単なマップ、ゾンビ説明一覧でしょうか。う〜ん、はたしてこれだけの物量を自分でさばけるのか^_^;

まぁ何事も挑戦だ!という気合いだけはありますので頑張ります。

グローバルメニュー

なおState of Decay 2の攻略メモトップページへは、画面上部のグローバルメニューからも「カテゴリー>ゲーム攻略>State of Decay 2」の順で行くことができます。ただスマホやタブレットの場合、横向きにしないと画面の都合上難しいですね。う〜ん、ここはちょっとあとでなんとかした方がいいかもしれない…。

よろしければ記事のシェアをお願いします!